

小宮有紗ファンミーティングとダイまりオフ 

久々のブログ更新



なんというか、イベントやオフ会があったときだけ書いてるような… まぁ、ブログってそういうものですよね、多分。

書き方も始めた当初とは全然違うと思いますね。始めたときは結構砕けた感じでやってたはず。
頻繁に更新しなくなってからは当たり障りのない文章になっている感じです。




今回の内容は、12月18日に行われた、女優である小宮有紗さんの1stファンミーティングについて。



有紗さんは前回書いた高槻かなこさん(きんぐ)と同様に、ラブライブサンシャインで声優をやっていて、そこから大ファンになりました。サンシャインでの推しであるダイヤさん同様、とても綺麗で大人っぽい雰囲気のある素晴らしい女性です。
きんぐと同じで高身長であることも非常にナイス。元々演技をやっているので、贔屓抜きにしても声優としてレベルが高く、歌もどんどんうまくなっているのがわかるので今後も楽しみな女優ですね。



小宮有紗2

小宮有紗3

これらの写真は、有紗さんの写真集に載ってあるうちの一枚。このときは19歳くらいのときのもの。
水着の写真なども多くあるのでみなさんもご購入どうぞ(ステマ)



有紗ファンミ

当日はフォロワーであるばっきーさんと早朝7時くらいから物販購入に並びに行きました。その時点で20人くらいはいたと思います。
私はこういう女優さんや声優さんの単独イベントに行ったことがなかったのでどれくらい並ぶものか知りませんでしたが、11時半開始なのにもういることにびっくりしました。

当日はめちゃめちゃ寒かったし新宿はトイレ利用できる所少ないしで4時間半も待っているのはなかなかしんどかったですが、なんとか無事購入。



有紗ファンミ 物販

購入したのは、ファンミーティング限定のTシャツ、キンブレ、サイン入りカレンダー。買ってないものにバッグやタオルなど。これらのグッズを有紗さん本人がデザインしており、日常で使いやすいように配慮したこだわりのグッズとなっています。
カレンダー購入者限定で有紗さんから直接手渡ししてもらえるということで、当然そちらを選択。そのことについては後述。



関連記事

きんぐの降臨を見届けるin明治大学

10月30日に、僕がずっと楽しみにしていたイベントが行われた。

それは、ラブライブサンシャインで花丸役で出ている高槻かなこさん(以下きんぐ)が出演するトークショー。
5月の行われたスクフェス感謝祭でのトークショーで初めて生で見て以来大ファンになりました。

元々はサンシャインの推しである黒澤ダイヤ役である小宮有紗さん(以下有紗)の大ファンだったため参加したのですが、そこでの元気良くはしゃいでメンバー全体を盛り上げるきんぐの姿に感動して以来ずっと応援しています。今は有紗ときんぐの2人推しです。キャラはダイヤさん一択(大事)
あと高身長で笑顔がかわいいのも最高だし歌もめっちゃうまくて本当いいところが揃ったすごいお方なのです!



説明はここまでにしておいて…



そんなきんぐが出演するトークショーに参加すべく、開催される明治大学へ



キングイベ1 明治



この日は学祭だったので、おそらくいつもの数倍もの人がいたんじゃないかなーと思う。明治行ったのは初めてなので普段はどんな感じかわからないけど
少なくとも自分が行ってたFランダメダメ大学の数十倍は風格ある大学だと思いました。



キングイベ2 周り



トークショーが始まるまではとりあえず周辺を回って、大学生に混じって学祭を堪能するおじさんと化していました。
至るところでライブやダンスパフォーマンスのイベントをやっていたので、そういうのを主に見ていました。
サークルによって結構パフォーマンスのレベルに差があると感じました。あと結構監視や警備が多かった。

学祭巡りを30分くらいやって時間が近づいたところで会場へ向かう…!

自分の席はほぼ真ん中。それでも十分表情がわかるくらいの距離だったので、いい席だったと思う。
しかし講義室めちゃ広くてびびった。レベル高い大学はやはり勉強する場所からして違うな…としみじみ



そこでしばらく待機していると、司会の紹介とともについに御登場しなさった…! ド ン ! !(トークショーは撮影禁止のため写真はありません。あしからず。)




関連記事

男のオフ会三本立て カラオケ野球食べ歩き♂

この前盛大に行われた湿り気クソザコ合同オフ会(2/20)のあと、何度か色んなお方らとオフ会してきたのでそれらをざっと書いていきます。やっぱり関東の…都会を…最高やな!! 出会い厨すぎて申し訳ない

どれもすっごい楽しかったのでこれから書いていくのが楽しみだぜ



関連記事

おーおー好き勝手プロ野球の順位を予想しなさる 2016年編

もうあと3日で開幕とは…時は経つのが早いですなぁ



最近は賭博にお薬と野球界は問題噴出しまくりで色々大変だけど、とりあえず開幕はできるようで一安心(巨人はやばいけど)

そんなわけで唐突ながら今年の順位を予想 理由もつける



関連記事

超クソザコオフ~湿り気を添えて~

2月某日、もはや恒例と化した湿り気勢(膝井アデ(Hizatsuki0108)、ゆーりゃん(wing1027)、バリスタ(varidelibird)、ゴーリー(goaly0316)とのオフ会を開催。

そして今回はこれらのきたない連中とアデを通じて知り合ったなんともクソザコな方々との合同で行われた。

クソザコ'sの世も末(まつ)な人たち



のろ氏(_noro4_)

クソザコの中でも特にクソザコで、そういった内容のエピソードも豊富。特撮が好き。
事あることに∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwとかいい出す。テンションの上下が激しい。
今回は彼女を引き連れての参戦。かわいそうなお友達しかいないところに来るあたり度量が伺えるな…



でめ(Deme238)

今回のメンバーだと唯一まとも(当社比)だがクソザコ。今回の大型オフの主催。
ポケモンやスプラトゥーンなど、主にゲームを通じて仲良くさせてもらってる。気配り上手ないい人。
こち亀でいう寺井ポジション。地味ながら縁の下の力持ち



もちゅ(piyoppomn)

新潟から来たクソザコ。でめ氏同様ゲーム界隈での絡みが主。
自称メンヘラだけどあまりそういった雰囲気はない。初対面でも気さくに話しかけてくれるムードメーカー。
ラーメンが好き。そして胸がでかい(確信)



仲井幸介(kousuke_nakai)

色んな絵を描いているクソザコ。でめ氏との付き合い(意味深)が長そう。
参加予定だったが、東京に来てから体調不良になりそのままとんぼ返りとなった真のクソザコ
次回の機会をヒザをついて待つ以外になかろう…



こうして集まった愉快でクソザコな湿ったメンバーで、2日間東京と神奈川で盛り合ったぜ♂
そんな中身が濃すぎたオフ会のことを日記がてら書いていきます。


関連記事
