

筋肉まみれのカフェとポッ拳で熱くなる男達

新年を迎え、1月も半ばにさしかかるとともに、寒さがより一層増している気がしますね。

そんななか自分は寒い空気を吹き飛ばすような熱い男達を見に出かけた



時は1月17日の日曜日。センター試験まっただ中であり、ラブライブの小泉花陽ちゃんの誕生日という何かとイベントが多い日。
ちなみに花陽誕という同人イベントがどこかで開催されていたとか

とまあ関係ない話は置いといて、自分たちが行ってきたのはマッチョが経営するマッチョカフェというお店です。
期間限定で開催されるイベントらしく、これまでもマッチョが経営するかき氷や焼肉屋といったものがあったそうです。

そして今回はそれらのイベントに毎度のように参加しているフォロワーのアルファ氏(23歳:♂:ガチホモ)と共に参戦することになったのです。



今回のイベントは渋谷での開催ということで、朝の10時前にはハチ公前にて集合し店に早めに行き行列に備える(大抵並んでいるらしい)ものの まさかの誰もいない ※その後確認したら11時開店だと発覚

そんなわけで時間まで暇をつぶしにゲーセンへ
とはいったものの2人ともあまり普段からゲーセンで遊ばないので何をやるか決めかねていました。
そんななか、ゲーセンの端にふとポッ拳が置いてある目に入ったのでプレイする事に



やってみた感想 めちゃくちゃ楽しい

スマブラ以外の格闘ゲームはほとんどしない自分ですが、操作は基本簡単なうえ技やエフェクトが派手で非常にグラフィックも綺麗なこともありかなりはまりました。普段嗜んでいるポケモンを題材にしたゲームということもあり親しみやすかったというのも大きかったと思います。

ちなみに自分はバシャーモ、ジュカイン、マニューラ、カイリキー、スイクンを使い、アルファ氏はゲンガーを使っていました。
バシャーモとスイクンが使いやすいと感じたので、次やる機会があればこの2体を軸に使っていきたい…!
次やるとしたらWiiU版が出てからかな?まだ買うか決めていませんが。


マッチョオフ3 ポッ拳

初のネット対戦にフルボッコにされるアルファ氏のゲンガー



ちなみに直接対決は14戦やって11勝3敗。とはいえ互いのやったことのない初心者同士だったので次やるときはどうなるかわからないと思います。あとバシャーモかっこよかった ゲンガーかわいかった スイクン遠距離強すぎ



予想以上にポッ拳にはまっていたら時間が来たので本日のメインイベントであるマッチョカフェへ



並んでいる客層を見ると見事に全員女性 まあ当たり前っちゃあ当たり前である(帰り際には男の人もいた)

中のマッチョたちは暇さえあればボディビルのポーズをとったりいらっしゃいマッチョと声を出したりしてとにかく筋肉をアピールしている。



マッチョオフ5 メニュー

メニュー

一応カフェなので申し訳程度にケーキとコーヒーもあるにはあるが、大半がプロテインやダイエット食というもの。
食べ物以外にもマッチョがおもてなしをするサービスもある。ちなみにここに載っていないのもある(一応公式HPにないことなので内容は伏せておきます)

また、店内は撮影禁止のため中の様子は撮っていません。このメニューは店外のしきりのところにありました。


店内に入ってメニューを注文(サラダチキンと特別ドリンク)しその後は2人でマッチョと仲良く筋肉トークをしていました(筋トレ、マッチョ自慢、マッチョの団体の話など) おかげで制限時間が1時間ということもあり食べる時間が全然なかったです。味は普通においしかったです。

サラダチキンというのは最近コンビニとかに置いてある鶏胸肉を味付けして蒸したもので、高タンパク低カロリーのダイエット食らしいです。家でも近いものは作れるそうなので、鶏胸肉が安売りのときに試したいですね。



そんなこんなで終わり時間が近づき、最後は記念にマチェキを使ってマッチョを一人指名しての記念撮影をしてマッチョカフェを後にした。色々中身の濃い話ができて面白かったです。



マッチョオフ1 記念撮影

マッチョとの記念撮影ではしゃぐキモガリ そしてポージングをとることになったので適当にやったんだけどロボットみたいでこれは酷い



マッチョオフ2 サイン

そしてマッチョのサインが描かれたポストカード 記念に飾っておきます。



その後、マッチョカフェを出た時点でもう結構な時間でかつそこでほとんど量は食べなかったので、以前行ったことのあるしゃぶしゃぶのお店に行きました。



マッチョオフ4 しゃぶしゃぶ


あぁ^~肉まみれたまらねぇぜ

肉野菜飲み物アイスごはん食べ放題で1人あたり1,500円ちょっととは度量が伺えるな…しかも普通にうまい。それにしてもオフで会う連中がどんどん食べる量が増えている気がする…成長期かな?

しゃぶしゃぶの前にマッチョカフェにてプロテイン入りドリンクを飲んでいたので、これで筋肉もりもりマッチョ化待ったなし!!



飯食ってからは少しまたポッ拳して(こいつらはまりすぎだろ)いい時間になったところで解散しました。
お付き合いしてくれたアルファ氏には圧倒的感謝…! またイベントあったら呼んでくだされ



このブログを読んでいただいた方でもマッチョやその界隈に興味を持ってくれたら嬉しいです。
マッチョ29という団体で公式HPもあるので、少しでも興味を持ったら覗いてみてください(唐突なステマ)



ていうか新年初ブログの内容がこれとかいきなり中身が濃すぎんよ~




脚筋を強化してイケメン化を目指す

みなさん、お久しぶりです。

最近スプラトゥーンやデレステばかりやってブログを書くのを完全にサボっていたおじさんです。



とりあえずこれで許して♥



小田裕也1



最近の僕の推しプロ野球選手のオリックス小田裕也選手!



ルーキーだった今シーズンから1軍で出場してホームランも打ったイケメンだけでなく実力もしっかりある選手なので、このブログを読んでいる方がいたら是非応援してあげましょう!小田選手について個別にブログでじっくり語りたい所存…!



しかし今回の本題はそれじゃないのでそろそろ本題へ


夏場を乗り切るための飯&筋肉計画

自分は夏が苦手 暑いのも無理虫も無理祭りも無理海も無理もう全部無理 とにかくもう無理 デブにはほんと辛い季節よ

まだ6月だというのに既に30度近くまで気温は上がるし、たまに低くなった日は大抵雨で湿度がやばいことになってるので全く涼しさが感じられない だから最近だと家の中では伸縮性のあるボクサー型のパンツトランクスだけで生活してる

んでこの前はベランダに隣接しているドアを開けっ放しにして寝たら、蚊やらなんやらの襲撃に遭いかゆみと痛みが酷いことに あとは酷い臭さで起きたら枕元でカメムシが潰れてたってこともあった もうマジ虫無理 殺虫剤撒こ…

それと台所の今シーズン初のGKBR兄貴も出た 足がガクガクになりながらもフマキラーで爆☆殺 地球上での大先輩とはいえさっさの絶滅してくれませんかねぇ…



とまあこんな感じで夏はいいところがなんもない また図書館に引きこもる日々が始まるのかと思うとやめたくなりますよ~人生~(鬱)  馬鹿野郎お前俺は(暑さに)勝つぞお前!(豹変)

もうすぐしたら海開きだろうけど、関東のクッソ汚い海には入る気にもなれないしなぁ…釣りは初めて見たいけど 実家に戻ることになったら釣りでも始めようかな 絶対に帰りたくないけど



夏に対する愚痴はここまでにして、ここからそれらを対策する為に自分がやることを書いていこうかと さて金も知識もない自分がどこまで抗えることができるか、ボチボチ反撃してみよう…


乙女の筋肉増強計画 キンニクーニクキーン

最近、めちゃくちゃ筋肉不足に悩まされる…

スタミナ面には自信あるんだけど、他の人に比べて重いものが持てんかったりする。過去の例で行くとおぼんにビールのジョッキが3つ以上あると運べなかったりとか野球やってても右方向にしか打球が飛ばなかったりとか… 今でもおばちゃんに力作業を任せるレベル てか母に腕相撲負ける()



だから、最近というよりは産まれてからずっと筋肉がない… んで最近になった初めてその辛さに気づいたというか…



ちなみに自分のスペック



・24歳

・身長170cm 体重74Kg 体脂肪率11.4% 筋肉量51.4Kg



やっぱりもう少し欲しい。あくまでもりもりマッチョになることが目的ではなく、日常生活で不便にならない程度の筋力をつけてそれをうまいこと維持すること。それができたら苦労しないんだけど。

とりあえず個人的にできそうなメニーを考えてみた
Author by ジョン郎 / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
