

なんか食わせろ! 作品パ(THE HIGH-LOWS)

久々にポケモンの記事 とはいっても真面目なものではなくいつも通りの適当な内容



以前に書いた作品パのうちの一つを紹介



ハイロウズ




1990年代後半から2000年代前半を代表するロックバンド THE HIGH-LOWS を題材とした作品PT



まず、THE HIGH-LOWS(以下ハイロウズ)について少し

リンダリンダやTRAIN-TRAINといったヒット曲を多数輩出したTHE BLUE HEARTのメインVo、甲本ヒロトが新たにメンバーを組んで出来たバンド 最も有名なのは恐らく「日曜日よりの使者」 他にもドラマやCM、アニメの主題歌に使われた曲が多数 その後活動停止し、甲本は新たにザ・クロマニョンズというバンドを結成

自分の好きなバンドの一つ 甲本ヒロトが立ち上げたバンドの中ではこのハイロウズが一番好き ブルーハーツも有名どころは結構聴いてた クロマニョンズはほとんど聴いたことがないのでいずれアルバムを借りたいとは思っている

特に好きなのは「罪と罰」という歌 \有罪/ \有罪/ \有罪/ 重罪ぁあ↑ぁああああ↓いいいい!!

あとはサンダーロードやミサイルマン、ロッキンチェアー、魔羅、天国野郎ナンバーワンなどもよく聴く ロックの王道が好きな人には是非ともお勧めしたいバンド YouTubeにも青春や日曜日よりの使者といったメジャーな曲ならあるので探してみてほしい





と、ポケモンの記事で音楽の話ばかりしてもアレなのでそろそろPTについて書いていきます、ハイ

※ このPTはマルチバトルでか使っていない ご了承を



新作作品パ構想計画 

最後に、今後育成、構築予定の作品パを記しておく

作品パは構成を考えるの過程が楽しい マルチがある現環境だと使いやすいしさらに楽しい





・大誤算

・メタグロス
・エアームド
・ボスゴドラ
・ネンドール
・ユレイドル
・アーマルド

控え…ドリュウズ アーケオス



タイプは偏り気味で物理アタッカーっぽいのばかりだが戦えないことはないはず メガ枠は現時点ではボスゴドラ ネタばれ情報によるとメタグロスのメガ化もくるそうなのできたらそっちをメガにするかもしれない



・福本信行氏の作品

・カイジ…ガブリアス
・アカギ…ガラガラ
・天…トゲキッス
・零…ジュペッタ
・涯…ズルズキン
・黒沢…ラムパルド

控え予定

・利根川…エンブオー
・大槻…ゴーリキー
・一条…ドンカラス
・鷲巣…デスカーン
・平山…アーケオス
・ひろゆき…エルレイド
・標…フーディン
・澤井…スピアー
・仲根…ゴロンダ



主要メンバーは半分くらい完成 控え要因は余裕がある時に育成予定

にしてもカイジの今やってるワンポーカー編はちょっと展開がよくわからないので早いとこ決着付けてほしい



・ロックバンド



その1 THE HIGH-LOWS

・日曜日よりの使者…ソルロック(NNはにちようび)
・胸がドキドキ…ルージュラ(NNはむねドキ)
・ミサイルマン…メタグロス
・罪と罰…アブソル
・ハスキー…ムーランド
・サンダーロード…サンダース(NNはサンダーR)



甲本ヒロトがVoをやってたバンドだと一番好き 歌だと罪と罰が特に気に入ってる



その2 SEKAI NO OWARI


・虹色の戦争…アゲハント(NNはにじいろ)
・不死鳥…ネイティオ
・ファンタジー…フラージェス
・RPG…ピカチュウ
・炎の剣士…バシャーモ
・眠り姫…カビゴン

最近メディアの露出がやたら多い 自分は世界の終わり名義のときから聴いている 好きな歌はLove the warzとスターライトパレード



・アイドルマスター シンデレラガールズ 属性Cute&Passion

・島村卯月…ピクシー
・本田未央…プクリン
・双葉杏…ケッキング
・三村かな子…カビゴン
・前川みく…ニャオニクス
・安部菜々…マリルリ
・輿水幸子…イルミーゼ
・佐久間まゆ…ヨノワール
・五十嵐響子…ゲンガー
・池袋晶葉…ドータクン
・諸星きらり…ホエルオー
・日野茜…ゴウカザル
・高森藍子…ゴーゴート
・星輝子…キノガッサ
・堀裕子…フーディン
・姫川友紀…マニューラ
・片桐早苗…クレッフィ
・向井拓海…ゴロンダ
・小関麗奈…キリキザン
・城ケ崎美嘉…ルカリオ
・城ケ崎莉嘉…ヘラクロス



いかんせん数が多すぎるのである程度は絞る というか既に10匹近くは板と思うので組もうと思えば組めなくもない ただし何体かはまだBWに放置中

PTを組む時は属性ごとにすると思う ただニュージェネレーションみたいにユニットで縛ることも



・球界の至宝

キューバ

・グリエル…ガブリアス
・セペダ…バンギラス
・デスパイネ…ドンカラス
・リナレス…ドサイドン
・チャップマン…カイリュー

キュラソー

・AJ…アルセウス
・バレンティン…チャーレム
・シモンズ…ポリゴン2

韓国

・李承●…ギルガルド ※ ●は火へんに華
・李大浩…ガルーラ
・宣銅烈…ホルード
・朴賛浩…オンバーン

台湾

・王建民…ハンテール
・陳金鋒…ハガネール
・林威助…ブリガロン

日本

・ガッツ…クレベース

野球パは作りたいけどなかなか難しいところがある







これまでかなりの数を挙げてみたけど、流石にこんな数を一気に育成するのはムリムリクリムガンなので、できるところからゆっくりやっていく ルビサファリメイク待ちもワンチャンあるかもしれない…




過去の作品パ BW2の遺産

今回は以前に作った作品パをいくつか挙げる

ここにあるのは大体がBW2からまだ転送していないポケモンたちなので、今後のバトルで使っていくかどうかはまだわからない 一部はXYに送ってあるけど




・パワポケ6しあわせ島

・落田…メガヤンマ
・小杉…バシャーモ
・中田…バッフロン
・三谷…フーディン
・ヘルガ…ヘルガー
・マコンデ…カバルドン
メカ亀田…レアコイル
・としおくん…ニョロトノ
・まさこ…キリンリキ

育成待ち(するとは言ってない)…布具里 インミン 収容者B 不具里はナッシー辺り?インミンも作るとしたらオノンド



・バトルドーム

・バトルドーム…ギガイアス(NNはバトルDム)
・ドラえもんバトルドーム…マリルリ(NNはドラえもん)
・えなり…ズルズキン
・メリケン…バリヤード
・アイ・テノゴール…ボーマンダ(NNはテノゴール)
・つくだに…マッギョ

育成待ち(するとはry)…なし



千葉ロッテマリーンズ

・西日暮里元監督…ゴウカザル
・里崎智也…トゲキッス
・荻野貴司…アギルダー
・セス・グライシンガー…ゴルーグ
・中後悠平…メタグロス
・岡田幸文の嫁…ガルーラ

育成待ち(するry)…成瀬善久 益田直也 クレイグ・ブラゼル 今江敏晃 大松尚逸

ネタ的な意味でも大松は作りたいが候補が思いつかない 益田はカポエラー、ブラゼルはゴローニャで作りたい 今江はケッキングでいいか



中二病でも恋がしたい!

・冨樫勇太…シャンデラ
・小鳥遊六花…アグノム
・丹生谷森夏…ジュカイン
・五月七日くみん…カビゴン
・凸守早苗…ランターン
・富樫樟葉…ハクリューorカイリュー
・一色…マルマイン

育成待ち(ヌッ!)…なし 二期は1話しか見ておらずキャラがわからない



・アイドルマスター シンデレラガールズ 属性Cool

・渋谷凛…フシギバナ
・神谷奈緒…トリデプス
・北条加蓮…ノクタス
・高垣楓…サーナイト
・水木聖來…シャワーズ
・神崎蘭子…シャンデラorムウマージ
・高峯のあ…アブソル
・白坂小梅…サマヨール
・上条春菜…フライゴン
・佐城雪美…マニューラ
・多田李衣菜…ライチュウ
・古澤頼子…ドンカラス

育成予定…川島瑞樹 アナスタシア 新田美波 森久保乃々 鶯沢文香 橘ありす

今後何匹かは送るつもり 既に5匹くらいはXYにいる

ネタ的にも川島さんは育成必須 アーニャはNN6文字になった今なら育成できる 3人ほどは決まってるけど育成の優先度は高くないので時間はかかる



ポケモン+ノブナガの野望

・ミツヒデ…ラプラス
・コタロウ…ゾロアーク
・シンゲン…ドサイドン
・ケンシン…エルレイド
・ハンゾウ…ゲンガー
・ユキムラ…リザードン
・マサムネ…ウォーグル
・マゴイチ…ジュカイン
・ムネシゲ…ムクホーク
・ガラシャ…ムシャーナ
・イナヒメ…エンペルト
・ギンチヨ…レントラー

育成待ち(しない)…ノブナガ ヒデヨシ イエヤス   ゲームは思っていたよりは面白かった(こなみ



マルチバトルがwifiでできる現環境なら、こういった作品パを繰り出せる機会が増える その分楽しみ方もさらなるバリエーションが生まれる ネタがわかってくれる方がいると盛り上がってさらに楽しい

次は今後XYで作る新作予定の作品パを記すつもり


育成メモ 作品パ(予定) 道のりは長い…

自分用のメモというか、これは育成するぞっていう作品パもしくはNPCパを書き記しておこうかと

そのため全く面白くないと思う なんかこいつは○○がいいとかがあったらネタを下さい

今回は現時点で育成しているものを挙げて、今後追加するキャラやポケモンを書き留めておく

ちなみ作品パでモデルにする基準は基本的にノリで付けてるのであまり考えていない あしからず







まず、育成済み、PT構成済みの作品パ及びNPCパ



・ゲーチス様

・サザンドラ
・デスカーン
・ガマゲロゲ
・シビルドン
・ドクロッグ
・ドラピオン

控え…バッフロン キリキザン



・ラブライブ!

・高坂穂乃果…ウルガモスorキュウコン
・絢瀬絵里…ライボルト
・南ことり…シンボラー
・園田海未…ミロカロス
・星空凛…コジョンド
・西木野真姫…プクリン
・東條希…ボスゴドラ
・小泉花陽…フシギバナ
・矢澤にこ…クロバット

育成予定…高坂雪穂 絢瀬亜里沙 綺羅ツバサ 統堂英玲奈 優木あんじゅ 矢澤ココロ(どれもモデルはまだ決めてない)

ちなみに勝率は非常に悪く、マルチでは3勝のみ(負けは体感2桁)

追記

・雪歩…グレイシア
・亜里沙…ルクシオ
・ツバサ…ムクホーク
・英玲奈…エンペルト
・あんじゅ…ペロリーム
・ココロ…ゴルバット

現時点での予定 変える可能性もある

国際の気力があればタブンネ色狙いワンチャン…?



・チャージマン研!

・泉研…ルカリオ
・バリカン…バリヤード
・星くん…スターミー
・キチレコ…バクオング
・雄一少年…バクフーン
・ボルガ博士…ベロベルト
・キノコデブ…モロバレル
・エビワラー…タイガーM
・ドクロッグ…ジュラル

育成予定…魔王様 No.12 ちんとん亭 モチ代 西野くん 松本さん にいづまSE アキラァ!

No.12とモチ代とアキラァはどいつにするか決めてる 魔王様がどうしても思い浮かばない

追記

・モチ代…タブンネ
・西野くん…テッカニン
・No.12…ギギギアル
・にいづまSE…プクリン
・アキラァ!…ジュペッタ

魔王様、やはり魔王様のモデルになるポケモンが見当たりませんが…  気にするな!



・艦これ

・長門…ボスゴドラ
・伊勢…アバゴーラ
・日向…トドゼルガ
・雪風…ミルホッグ
・蒼龍…ボーマンダ
・大井…ライボルト
・北上…マッギョ
・金剛…ヒードラン(当時は艦これのつもりで付けたわけではないが、面倒なので艦これってことにした)
・山城…デスカーン
・天龍…キリキザン
・龍驤…ガチゴラス
・皐月…ゴウカザル
・長月…ニダンギル

・木曾…ギルガルドorルカリオ
・長良…ファイアロー
・神通…デンリュウ
・那智…ダイケンキ
・足柄…ラグラージ
・愛宕…ブルンゲル
・摩耶…バンギラス
・鳥海…オーベム
・筑摩…ルチャブル
・朧…キングラー
・曙…アブソル
・潮…マリルリ
・時雨…カメックス
・霰…ユキノオー
・陽炎…フライゴン
・伊168…ミロカロス
・鈴谷…トリトドン
・大和…ラティアス
・秋雲…ドーブル
・夕雲…サーナイト(12匹)
・巻雲…バクフーン
・長波…ニンフィア(13匹)
・武蔵…カイリキー

育成予定 数が多いので下に

・飛竜…オンバーン?
・島風…ミミロップ
・吹雪…バイバニラ
・比叡…ウインディ
・五十鈴…ランターン
・千歳…スワンナ
・最上…マッスグマ
・妙高…ヌメルゴン
・ヴェールヌイ…フリージオ
・朝潮…フローゼル?
・不知火…オコリザル
・伊58…ラブカス
・熊野…サイドン
・能代…ジャローダ
・矢矧…リザードン
・Z3…シザリガー?
・天津風…ピジョン
・明石…ツボツボ

赤字は陽炎、抜錨します!というラノベの出てくる第14駆逐帯の艦娘 なるべく この6匹で選出する

艦これポケはいずれは半分くらい育てたいと思ってる 少なくとも自分の好きな艦娘はコンプしたい ネタは思いつくけど育成が追いつかないのがしんどい 辛いです…時間が足りないから…



うーんこの 育成したい数と育成モチベと時間が一致してない とりあえず一気に育成しようとせずに少しずつやっていったほうがいいかねぇ…

見つけ次第随時更新する予定










育成したいポケモンが全然出てこない件

まあ、タイトルの通り

最初のころにいろんなポケモンを育成したのはいいけど、若干ネタ切れ気味で育成モチベがかなり下がっている 使ってみたいやつは大体育てたというのもあるけど…

あとは最近暑過ぎる!ってのも原因 ポケモンに限らず全てのやることの対するモチベが落ちる このブログも更新出来てなかったわけだし… 暑いとほんとやる気が削がれて辛いです… 最近寝るのが9時~10時くらいになってるし まあ5時起きがデフォだからまあ規則正しいのかもしれないが



だから…

なんか育成し、使ってみて面白いポケモンがあったらなんか教えて下さい(他力本願)

ってこと できればメジャーではないやつ あと伝説や準伝説は厳選がめんどくさいのでNG

アドバイスくれた方には私から感謝の気持ちを差し上げます(ドヤァ



とにかく、最近マルチをやるにあたってそろそろネタがつきそうで困っているわけで、ほんとに自分のポケモンの型が大半バレてそうで…あとは自分がよく使うハイボがかなり対策されてる感あるしではぁマジ

まあそれはそれとして、なんかポケモン案募集してるのでなんかあったらコメントくださいなんでもしますから!!



とりあえず暑さ対策に氷枕をそろそろ導入するか… ちなみにクーラーとかいう文明の利器は使わん 絶対にだ





なんでこんなクソな内容を記事にしたのか?知らんな

