

小宮有紗ファンミーティングとダイまりオフ 

久々のブログ更新



なんというか、イベントやオフ会があったときだけ書いてるような… まぁ、ブログってそういうものですよね、多分。

書き方も始めた当初とは全然違うと思いますね。始めたときは結構砕けた感じでやってたはず。
頻繁に更新しなくなってからは当たり障りのない文章になっている感じです。




今回の内容は、12月18日に行われた、女優である小宮有紗さんの1stファンミーティングについて。



有紗さんは前回書いた高槻かなこさん(きんぐ)と同様に、ラブライブサンシャインで声優をやっていて、そこから大ファンになりました。サンシャインでの推しであるダイヤさん同様、とても綺麗で大人っぽい雰囲気のある素晴らしい女性です。
きんぐと同じで高身長であることも非常にナイス。元々演技をやっているので、贔屓抜きにしても声優としてレベルが高く、歌もどんどんうまくなっているのがわかるので今後も楽しみな女優ですね。



小宮有紗2

小宮有紗3

これらの写真は、有紗さんの写真集に載ってあるうちの一枚。このときは19歳くらいのときのもの。
水着の写真なども多くあるのでみなさんもご購入どうぞ(ステマ)



有紗ファンミ

当日はフォロワーであるばっきーさんと早朝7時くらいから物販購入に並びに行きました。その時点で20人くらいはいたと思います。
私はこういう女優さんや声優さんの単独イベントに行ったことがなかったのでどれくらい並ぶものか知りませんでしたが、11時半開始なのにもういることにびっくりしました。

当日はめちゃめちゃ寒かったし新宿はトイレ利用できる所少ないしで4時間半も待っているのはなかなかしんどかったですが、なんとか無事購入。



有紗ファンミ 物販

購入したのは、ファンミーティング限定のTシャツ、キンブレ、サイン入りカレンダー。買ってないものにバッグやタオルなど。これらのグッズを有紗さん本人がデザインしており、日常で使いやすいように配慮したこだわりのグッズとなっています。
カレンダー購入者限定で有紗さんから直接手渡ししてもらえるということで、当然そちらを選択。そのことについては後述。




クソザコオタクの僕がラブライブ横浜ファンミではしゃぐだけの話

6月7日(日)

この日は自分にとって今年で1、2を争うくらい重要なイベントがあり、それに参加してきました。

そのイベントがこちら






ファンミ 表



ラブライブファンミーティング2015(以下ファンミ)

これは、ラブライブのアイドルμ'sを演じる声優さんたちが全国各地を巡ってトークやライブを行う企画であり、μ'sとの距離が近づけるといった点ではライブ以上といえるイベントだと思います。

先月にあたる5月30日(土)から東京の中野で第一回のファンミが開催され、自分が参加した横浜ファンミが第二回にあたります。また、イベントは昼の部と夜の部に分けられており、自分は夜の部に参加してきました。内容は一曲だけライブで歌う曲が違ったりするだけで大差ありません。



また、開催地域ごとに出演するμ'sメンバーが違うのも特徴です。

自分が参加した横浜ファンミでは(敬称略)

新田恵海(高坂穂乃果役)
南條愛乃(絢瀬絵里役)
飯田里穂(星空凛役)
Pile(西木野真姫役)
楠田亜衣奈(東條希役)
徳井青空(矢澤にこ役)


こちらの以上6名が参加しました!自分はCD発売記念イベントにも参加したPileさんの大ファンなので、特に会えることを楽しみにしていました。また、推しが希で百合がのぞえり推しということもあり、楠田亜衣奈さんと南條愛乃さんの絡みも同様に非常に楽しみでした。



横浜ファンミに参加する前に、既に開催された中野ファンミの情報で既にどういう歌がライブで披露されていたか、μ'sのメンバーがどういったトークや進行、絡みをしていたかなど、内容に関してはある程度把握していました。とはいえ、自分はこれまでラブライブのLiveはおろか、アニメの大規模なイベントに参加したことすらなかったので、楽しみと同時に緊張と不安もかなりありました。



そんななか迎えたファンミ当日 以下がそのレポート









ラブライブBD全巻購入報告&アニメ以降の音楽の感想

12月25日…



世間ではクリスマスということで色々と賑わっている



そんな中、自分はこの日をずっと待ち望んでいた



その理由は…



ラブライブ クリスマス



みんなだいすきラブライブ!



ここにきて、ラブライブ関連のグッズが連続で発売され、自分も当然ながらすべて購入

一昨日の23日には新作のSID しかも推しである希と絵里のカップリング(のぞえり)の本ということもあり期待感がすごい!! まだ読んでないけど、既にワクワクがとまらない!!新たなのぞえり妄想が捗りそう…!

昨日はBiBiの新曲「冬がくれた予感」が発売されたので当然の如く入手
既に発売されているPrintempsの「永遠フレンズ」、lily whiteの「秋のあなたの空遠く」は既に購入済み ユニットCDは個人的にはどれも素晴らしいと思っているので3つとも非常に楽しみでした

そして本日、クリスマスには…

ついにBD最終巻となる7巻が発売

予約していたけど、この日は全力で入手しに行った

そして、全巻購入特典のCDも無事ゲット!



ラブライブ 全巻購入特典



ソフマップでの全巻購入特典なので、lily whiteのCD! 当初はBiBiと悩んだけど、今は後悔してない やっぱり希がナンバー1!



ここまでラブライブにはまるとは思ってなかったけど、今となっては凄くラブライバーになったことに満足してる こんな素晴らしい音楽を数多く提供してくれたうえに、あまり興味がなかった百合という道を導いてくれたから… 失ったものも多いけど、それ以上に得たものが多かったと思う 正直ここまで一アニメにはまることは今後ないような気がする



大分前だけど、BDのジャケットキャラを予想していたので、一応照らし合わせてみる



4巻…海未+花陽×→海未+絵里
5巻…希
6巻…絵里+ことり×→ことり+花陽
7巻…μ's



なんだかんだで再びことり+花陽できたということですねぇ… でも希のソロが出たことはすごく嬉しかったし、ジャケットもすごくかわいくて最高だった のんたんはどんな髪型でも似合うってことが伺える



でも、実はまだBDはほとんど見ていない

全巻揃った今、通して見たいと思っているのでまたじっくり鑑賞してμ'sの活躍をこの目に焼き付けたいと思う



ラブライブ BD全巻



こう改めて見ると、ラブライブのワンシーンが走馬灯のように流れてくるなぁ… ※右下は小説

個人的には、4巻の絵里が好きなんだけど裏表紙なので写せないのが残念 あと7巻の裏表紙であるのぞえり+りんぱなもかなり百合ポイントが高いですね… もちろんことほのうみ+にこまきも大好きです!



そして、新しく出てるSID



ラブライブ SID

※実はまだ見てない

家では本はあまり見ないから、休憩時間や移動中とかに見るしかないのでなかなか手をつけられない

ただ、年末は実家に帰省して暇な時間が増えるので、そこで読もうかなと思ってる 新たな百合妄想の引き出しが増えるといいなあ…



↓ ここからはアニメ以降に発表された音楽についての個人的な感想を書いていきます





※画像はクリックすれば全画面で見れます

ラブライブ二期感想 音楽編 

ラブライブ!のアニメ第二期が終わって二週間が過ぎた いい加減現実を見ないといけない もう終わったんだと…



いやわかってるんだけどね もちろんネタです

アニメが終わってから、ラブライブのBDを全巻購入することを決めた 1巻を購入し、2~7巻の予約も既にやった

ちなみにソフマップで予約 ここで予約し購入すると、lily white(以下リリホワ)の描き下ろしジャケット撮り下ろし新曲CDが全巻購入特典で手に入る 早いもの勝ちなので遅くなると手に入らないので最終巻の発売日は並んででも手に入れるつもり



lily white サンプル

サンプル絵 みんなかわいすぎるんじゃ

元々希がいるからっていう理由でリリホワが好きになったんだけど、リリホワの楽曲を聴いたり二期での海未と凛の大活躍ぶりを見てこの二人も大好きになりリリホワもかなりお気に入りになった でも歌自体はBiBiの方が好きな楽曲が多いかな 歌唱力が非常に高い絵里と真姫がいるからしょうがない

また、アニメイトで全巻購入するとBiBiが、ゲーマーズで全巻購入するとPrintempsのCDが手に入る うちの近くにゲーマーズがどこにあるかわからないのでPrintempsは最初から自分にとっては対象外だった 辛いです…

詳しくは公式サイトを参照 早くしないとなくなりますぞ



二期のBDも3巻までは詳細が発表された

1巻は穂乃果、2巻は真姫とにこ、3巻は凛が表紙になっており、それぞれのキャラが特典のオリジナルCDを担当

一期のときは

1巻…穂乃果
2巻…ことり+海未
3巻…花陽
4巻…凛+真姫
5巻…にこ
6巻…絵里+希
7巻…μ's

が担当していた そこで二期の続きを予想してみた



4巻…海未+花陽
5巻…希
6巻…絵里+ことり
7巻…μ's

希が単独なのは願望込み でも根拠はちゃんとある

まず二期で活躍したメンバーといえば凛と希なのは言うまでもない んで凛が一人だったってことは希も来るだろうってこと 5巻は丁度希回である8話を収録してるし

あとは一期のときに海未とことりで出してるからなさそうなのと、ことりと花陽は告白日和です!で既に一緒に歌っているからないかなと予想 それとことりと絵里はEDでのカットがそれぞれ10話と11話だったのでそこの話を収録している6巻に配置されるのでは?と考えてる

ただ、絵里とことりならともかく、海未と花陽はあまり接点がないからしっくりこないかもなぁ… 一応3話で共に校内放送をするという共演ならあるけど 



海未 花陽

これ また顔芸フォルダが潤ってしまうのか



絵里 ことり



絵里とことりだとこういうシーンならある 12話で暗闇に怖がり絵里が近くにいたことりに抱きつくというところ

個人的には絵里と花陽の歌が聴いてみたい まぁ一番しっくりくるのはことり+花陽と海未+絵里ではあるんだけど…

いずれにせよ楽しみすぎるので、発売日が待ち遠しい




ここからは、二期に登場した楽曲について述べていく



ネタばれ どれも神曲






もうすぐ希の誕生日! 今更ながらコミック版ラブライブを購入してみたんよ

今日は休みだったから外出した 雨だったけど その分そんなに暑くなかったからまあよし

目的はちょっとした買い物 ある電化製品が壊れたのでそれを探しに行ってた でも目当てのものはなかったので結局買えず

だからついでにアニメイトととらのあなにでも行ってなんか面白そうなのあったら買おうかなというノリでちょっと行ってみた

そしたら店内のラブライブコーナーが一色で驚いた 誕生日が近いってのと現在放送中のアニメ2期での活躍ぶりを評価されてだと思う そして自分は何度でもいうけど希推し!! デブ?不人気? 元々あれくらいがちょうどいいし、競争率が低い方が独占できるやろ!!(暴論

…まあとにかくそれくらい希がすごく好き

アニメは今のところ全部見てる リアルタイムで寝てて見逃した場合はニコニコで見る ちなみに最新話である9話も見逃しているので明日見る予定 結構ネタばれしてるけどね



そして、店ではこれを買ってきた

ラブライブ コミック1
ラブライブ コミック2
ラブライブ コミック3

すっげえ今更感あるけどコミック版のラブライブの単行本3冊

元々は3巻の表紙である3年生トリオがすごく気に入ったからこの巻だけ買おうかな~と思っていた でもどうせなら全部買ってしまおうってことで3冊全て揃えたというわけ

アニメからラブライバーになった自分としては、まだまだラブライブの知らない部分もかなり多くあるし、色々新たな発見があるかもしれないというのもある アニメと結構違う点が多いっていうのもいろんな方から聞いてたし1回自分で見てみたかった

この後はコミック版を読んでの感想とその他の内容として他に買った漫画や艦これの新情報についてを少し






