

焼肉+同人誌巡り+ポケモン is GOD!!

今日(多分書き終わった時には翌日になってる)はポケモン関連で知り合ったおじさんと横浜に行ってきたから、そのことについて述べていくゾ。

今回の内容は

① 同人ショップで同人誌漁りの旅
② やきにく!
③ ポケモンシングルバトル!!

の3本立てになっているゾ。とりあえずいつも通りヒザをついてご覧になっていく以外になかろう…


まず最初にメロブととらのあなに行ってきた
色々回って同人誌やその他漫画を買い自分は超満足。とりあえず戦利品をボチボチ晒してみよう…

最新本

まずはこの2冊

まだブログでは書いてないけど、自分は艦隊これくしょんにハマっている。艦これについては今週のどこかで書くつもりなのでその時にじっくり語ろうかと。

この2冊は最近(今日?)発売した艦これの本。
左側の本はネットで配信されている漫画で、ゲームを忠実に再現したストーリーになっている。この本ではそのネット配信された話をまとめてあり、さらに追加要素があるらしい(まだ読んでない)。右側の本は新巻なのでどんな話かはわからないけど、メインキャラが共にあまり目立っていないのでどう絡ませていくかが楽しみ。両方共かなり期待してる。
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary_list&target_c_member_id=127105←ここがそのネット配信されている漫画のページなので興味があったら是非読んで見てほしい。(ステマどころか露骨な宣伝で)すまんな。

艦これ同人誌 1
艦これ同人誌 2

次に同人誌。全部艦これだね、うん。だってかわいすぎるから… 気に入ったものがあるとつい買ってしまう。だからもう結構貯まってきてるな~ 好きなキャラのがあったら迷わず買うだろうな。

上の画像の真ん中の本はシリーズ全て持ってる。自分としては百合系よりも提督Love勢を中心としたコメディみたいなのが好きだから集めてる。同じような人がいたらお勧めする。あと百合でもキャラの組み合わせによってはかなり好きなのもあるよ。下の画像の左下のとかは恐らく百合だと思うし(これは珍しいキャラが出ていたので買った)。これらは時間ができたらゆっくり読みま~す。ただ自分が一番好きなキャラの本が未だに見たことないってのはどういうことなんですかねぇ…


肉

その後2人の中年で焼肉行ってきた!

この年になってもまだ肉を馬鹿みたいに食えることには、生きる喜びを心の底から味わえる気分になる。いやマジで。ちなみに推定5人前は食ってたと思う。これのために朝昼抜いてたからね。そらもう余裕でそれくらいは食えるよ。また機会あればいつでも行きたいっすねぇ~

シングル

そしてシングルバトル。このPTは3戦やって唯一勝った時のやつ。あまり深くは考えずにそのへんのやつを寄せ集めただけのPTになっている。だから紹介はなし。ただバッフロンとサーナイトは結構自信ある個体なのでいずれ個別で語るかもしれない。

とりあえずトレースサーナイトは強い! 頑丈をトレースしてくれたおかげで勝てたので。シンクロも悪くはないけどやっぱり貰い火貯水蓄電などの存在も考えるとトレース一択なのかなあと改めて感じた。

なお、負けた2試合は論ずるに値しない内容だった模様。ちょっとだけ書くと、1戦目は凍ったのもあり5ターンくらいで完敗、2戦目は羽休めしたターンに地震を喰らってそのままズルズルいって負けた。まあしょうがないっすね~ 反省なんてしない! ド ン ! !




とまあこんな感じで一日が終わった。付き添ってくれたおじさんには感謝以外ありえないwwwwww

とにかく、自分には肉とポケモンとその他ゲームと金があればもう何もいらない!求めてるものが多すぎるって?気にするな!

遅くなってしまったので、今回はここいらで

む~ん む~ん む~ん

関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お↑じ↓さんだぁ!お兄さんダルルォォ!!

少しずつマイナー気味のキャラの薄い本も増えてきてなにより。まあこっちも一番見たいキャラのがないんだが(エロが)

肉はちょっと食い過ぎんよ~ でもクッソうまかったぞ~!
ていうかもう腹減ってるゾ~これ~ 焼肉は役割持てますなwwwwww

シングルバトゥはいつでも受けて立つぞ。罰を与えてやるからな。覚悟しろよマルチもするんだよあくしろよ。

 

まるゆたそ~

 

同人誌にとらのあなやメロンブックスは定番だね
あちこち見てもめちゃくちゃ同人誌の数多いけど艦これってやっぱり流行ってるのかな(アイマスの同人誌ばかり漁ってる奴の感想)

焼肉とかこんなん絶対美味いに決まってますわ
牛タンっぽいの美味そう

Re: タイトルなし 

> お↑じ↓さんだぁ!お兄さんダルルォォ!!
>
> 少しずつマイナー気味のキャラの薄い本も増えてきてなにより。まあこっちも一番見たいキャラのがないんだが(エロが)
>
> 肉はちょっと食い過ぎんよ~ でもクッソうまかったぞ~!
> ていうかもう腹減ってるゾ~これ~ 焼肉は役割持てますなwwwwww
>
> シングルバトゥはいつでも受けて立つぞ。罰を与えてやるからな。覚悟しろよマルチもするんだよあくしろよ。

今後薄いのが増えることに期待するしかないっすね~ NGNMの本はよ
時間があればあと2人前はいけた(王者の風格)
シングルもマルチもいつでも受けて立ってやるぜェ~拒むことを知らない種壷野郎が相手してヤルルォ!

Re: タイトルなし 

> まるゆたそ~

謎のK…一体誰なんだ…(棒読み
まるゆの本はあまり多くないからつい買ってしまったぜ!これから読むけどあ~楽しみっす~

Re: タイトルなし 

> 同人誌にとらのあなやメロンブックスは定番だね
> あちこち見てもめちゃくちゃ同人誌の数多いけど艦これってやっぱり流行ってるのかな(アイマスの同人誌ばかり漁ってる奴の感想)
>
> 焼肉とかこんなん絶対美味いに決まってますわ
> 牛タンっぽいの美味そう

その2店があればとりあえずは欲しいのは見つかるって感じだね
アイマスのも買うか悩んだ アイマスってかモバマスか たまにすっげえエロいのがあるんだよな~
焼肉といえばやはりタン塩が最高ですな レモンつけて食す以外ありえないwwwww

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/10-b9ba77f0
