

超クソザコオフ~湿り気を添えて~

2月某日、もはや恒例と化した湿り気勢(膝井アデ(Hizatsuki0108)、ゆーりゃん(wing1027)、バリスタ(varidelibird)、ゴーリー(goaly0316)とのオフ会を開催。

そして今回はこれらのきたない連中とアデを通じて知り合ったなんともクソザコな方々との合同で行われた。

クソザコ'sの世も末(まつ)な人たち



のろ氏(_noro4_)

クソザコの中でも特にクソザコで、そういった内容のエピソードも豊富。特撮が好き。
事あることに∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwとかいい出す。テンションの上下が激しい。
今回は彼女を引き連れての参戦。かわいそうなお友達しかいないところに来るあたり度量が伺えるな…



でめ(Deme238)

今回のメンバーだと唯一まとも(当社比)だがクソザコ。今回の大型オフの主催。
ポケモンやスプラトゥーンなど、主にゲームを通じて仲良くさせてもらってる。気配り上手ないい人。
こち亀でいう寺井ポジション。地味ながら縁の下の力持ち



もちゅ(piyoppomn)

新潟から来たクソザコ。でめ氏同様ゲーム界隈での絡みが主。
自称メンヘラだけどあまりそういった雰囲気はない。初対面でも気さくに話しかけてくれるムードメーカー。
ラーメンが好き。そして胸がでかい(確信)



仲井幸介(kousuke_nakai)

色んな絵を描いているクソザコ。でめ氏との付き合い(意味深)が長そう。
参加予定だったが、東京に来てから体調不良になりそのままとんぼ返りとなった真のクソザコ
次回の機会をヒザをついて待つ以外になかろう…



こうして集まった愉快でクソザコな湿ったメンバーで、2日間東京と神奈川で盛り合ったぜ♂
そんな中身が濃すぎたオフ会のことを日記がてら書いていきます。




~1日目~



お昼前(多分11時くらい)に桜木町駅に集合。
まずは先に来ていたバリとゴーリーと合流。ゴーリーは毎度ながら遠方から来ていただいて圧倒的感謝…!
あとバリが非常に巨大化していた。初めて会った時から約20キロ太ったらしい。
5分後くらいに残りの方々も来て全員集合キメた。前日はゆーりゃんハウスにて飲んだりポーカーしたりしていたらしい。

クソザコたちの第一印象

のろ氏…黙ってればイケメン
でめ…真面目そう(こなみ)
もちゅ…おっぱいでけぇなオイ
のろ氏の彼女氏…つよい(確信)



その後全員でポケセンヨコハマへ

自分は特に買うものがなかったのでバリとゴーリーで野球談議してた。自分とバリがDeNAファンでゴーリーが中日ファンなのでセリーグの話題を中心に語り合ったぜ。
ちなみでアデとでめは巨人ファン。ゆーりゃんもファンというほどではないが地元なのでDeNAに期待しているとのこと。近々野球オフをする以外になかろう…

この日はスプラトゥーンとのコラボTシャツの発売日だったからか、かなり人だかりができていた。アデが買っていたが見た目はまあまあだがちょっと値段高い…高くない?

皆の買い物が終わってついでにジャンプショップでウルージさんグッズを探して(なおなかった模様)から横浜に向かった。



まずは軽めに昼食。夜にガッツリフェラ食べる予定だったのでとりあえずマクドでポテト食べてた。そこで少し語り合って湿り気とクソザコが見事に調和された。

1時過ぎ頃からオタクオフの王道を往くカラオケに。地味に湿り気勢ともこれまでカラオケには行ったことがなかった。

4時間程度カラオケで歌い放題はしゃぎ放題。クソ楽しかった

歌の傾向
ワイ…邦ロックとテニミュ
アデ…アニメ(主にネタ系)
ゆー…基本的に静観
バリ…ラブライブ
ゴリ…カブトボーグ
のろ…特撮
でめ…ボカロや古いアニメ
もちゅ…ボカロや最近のアニメ
のろ彼女…のろ氏に合わせる

でめちゃんが合唱経験者にふさわしい美声ぶりを発揮していた。普段あまり聴かないボカロをいっぱい聴けてたのしかった(こなみ)
もちゅ氏は積極的に乗ってくれて面白かった。
のろ氏がたまにめちゃくちゃテンション上がってはしゃぎまくってるところにクソザコの片鱗を見た。
なお湿り気勢はアデがいつものぶりっちょ、ゴーリーが長旅疲れで無事死亡、ゆーりゃんは1曲歌っただけで喉が潰れると負けないクソザコぶりを見せていた。ま、多少はね?



カラオケ後はオタクオフの王道を往く(2度目)焼肉へ。

湿り気組とクソザコ組の2席(隣同士)に分かれて2時間食べ放題飲み放題あぁ^~たまらねぇぜ



肉1

隣のクソザコ勢がレタスやサラダを頼んで少量ずつ頼んでいるのに対し、男湿り気勢はひたすら肉!肉!肉!
もう(茶色しか)ないじゃん…



御満悦バリスタ

特にバリはビールを店のものを全て飲み尽くす勢いで飲み肉も米も食いまくりですごかった(こなみ) そしてこの御満悦顔

負けじと自分はご飯3杯に肉もいっぱい食べてニッコリ なお酒は飲んでない模様。



肉後は軽くゲイ♂センで遊んだ。
バリが毎度恒例となるUFOキャッチャーで散財…!圧倒的散財っ…!! その裏でアデも散財…!

自分はでめとポッ拳したりもちゅと音ゲーしたりしていた。maimai結構楽しかったし時間あるときにまたやりたい 太鼓はダメみたいですね…(1曲目のむずかしいでバテる)



いい時間になった頃に各自それぞれ1日目は解散 バリともちゅはここでお別れしゴーリーは近くのホテルにて宿泊。
残ったメンバーはゆーりゃんハウスで一泊。男の部屋にしては綺麗だった。自分とこも掃除せな(アカン)
その日は皆疲れもあったので特に飲みもせず早めの就寝をキメた。





~2日目~

早朝5時に起床。周りはクソザコだからか全員寝てたのでスクフェスとデレステして時間潰してた。
6時頃にのろ氏の超爆音クソザコ目覚ましが鳴り響きみんな起きてたけど、肝心の本人が起きないというクソザコぶり
その後何度か直接起こしたけどすぐ二度寝するので途中で諦めた。

8時過ぎには全員起床しゆーりゃんお手製ホットケーキを食した。おいしかった(こなみ)



この日はNOPLANな東京旅を決行。また、のろ氏一行はディズニーデート(リア充)のためここでお別れ。
その後駅でゴーリーと再合流し東京へ

まず向かったのはスカイツリー
しかし入れるのが3時以降というアレぶりなうえ高かったため写真だけ撮って終了



その後は浅草付近を観光。
色々あった。おわり



腹が減った頃に上野へ



豚丼

そこのアメヤ横町にて昼食。
この大盛りの豚丼は山椒のスパイスが効いてておいしかった。値段もそこそこ安めだったと思う。
昼食後に自分ゆーりゃんゴーリーはデブ活にケバブも食べた。思ったより食べやすかった印象。

腹ごしらえが済んだところで上野動物園へ

まずはメインディッシュのパンダとゴリラ。



パンダ

昼パンダ



やったぜ。

やったぜ。

メインを見た後も時間が許す限り全体を見渡して思う存分堪能した。上野動物園に来たのは2度目だったけど相変わらずクオリティ高くてニッコリ
ちなみに自分は爬虫類と両生類のコーナーが好き。亀と蛇と蜥蜴と蛙がほんとすこ



亀

これとか 亀なら飼育の敷居そんな高くないし放置してもある程度平気だし飼ってみたい。
流石にこんなでかいやつは無理だけど



猿

それと、猿山にいたこの猿がずっとぼっちで親近感を覚えました()
どの動物の世界も✝孤高の存在✝はいるんすね~ 猿は縦社会らしいしね。



結局閉演時間まで見尽くして御満悦。でも歩き回りすぎて足がパンパンに(

動物園を出たあとは横浜にて夕飯。その直前にゴーリーとお別れ。
軽く食べて軽く喋って、これまでのクソザコぶりを話して盛り合ったぜ

夕食後に自分は帰宅し疲れた体を癒して終了





最後まで中身の濃い非常に充実したオフでした!!

企画と主催を担当したでめ氏と宿泊場所を提供したゆーりゃん氏、
そしてこのオフに参加した全クソザコの皆さん 本当ありがとうございました!!
あとお土産も全ておいしくいただきました!!
 なお自分は用意してない模様

またこういう機会があったらまた仲良くしてください!



次は宅飲みしながらのんびりマリカやらスマブラやらやりたい…やりたくない?
あと野球オフもやりたいなあ



集合絵


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

最後の一枚絵が地味に特徴捉えてて草
お疲れ様!カラオケうまかったよ~

 

最後で大草原
また近々集まる以外になかろう……

 


またやりたいですな
野球とか一緒に観たい

 

遅れたけど乙やで~
うーむ…太り過ぎたのは自覚あるんやが客観的に見ると想像以上なんやねえ
また機会あったらよろしくやで

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/102-5f42fdfc
