スポンサーサイト


男のオフ会三本立て カラオケ野球食べ歩き♂

この前盛大に行われた湿り気クソザコ合同オフ会(2/20)のあと、何度か色んなお方らとオフ会してきたのでそれらをざっと書いていきます。やっぱり関東の…都会を…最高やな!! 出会い厨すぎて申し訳ない

どれもすっごい楽しかったのでこれから書いていくのが楽しみだぜ





2月24日(水)

この平日まっただ中に、スプラトゥーンを通じて知り合ったフォロワーであるらーさん(anastasia_chan_)とのカラオケに行ってきた。ちなみに平日なのはらーさんが休日にラブライブの劇場を毎週観に行ってるから。自分も行きたかったけど結構値段張るしそこまで特典もほしいわけじゃなかったので…(そもそもその頃はまだラブライブレードが届いてなかった)

ちなみにらーさんは知り合った理由はスプラトゥーンだけど、仲良くなったのはほとんどラブライブという共通の趣味があったから。
そういうこともあって、同じラブライバーとして気概なくラブライブの楽曲を歌えるということで非常に楽しみでした。



当日、待ち合わせの新宿駅で安定の迷子になり、色々苦労した末に合流。コイツいつも迷ってんな自分より明らかに風格のあるお兄さん♂でした。
そんなこんなでカラオケ店へ。
しかし平日夜のカラオケってキチじみたレベルで値段高いんすね…(確か4時間で一人4000弱かかった) 自分が平日いつもヒトカラしてるときは700円くらいだからなぁ

そしてカラオケに。
お互いにラブライブの楽曲しか歌わない男気を披露。普段やりにくい掛け声や二人パートのところまでしっかり補い合う初対面とは思えないコンビネーションも見せる。
ちなみにらーさんは輝夜などのラスサビ前の台詞をほぼ全て覚えていた…ラブライバーとしての度量が伺えるな…!!

こんな感じでひたすら4時間ラブライブだけ歌ってた。ほんとに楽しかった。
ラブライブの歌って複数人だと自分はあまり歌わないので、ここでガッツリ歌えてほんとよかった。

またラブライブカラオケ行きたいですねぇ。次は同じくスプラトゥーンで知り合った人でラブライバーの方がいるのでそのお方も呼んでみたい





3月20日(日)

この日、横浜スタジアムで横浜-楽天のオープン戦を観に行ってきた。

当初は、湿り気勢であるバリスタとゴーリーあたりと行く予定を立てていたが、バリスタがいつもの借金苦により厳しいとのことだったのでお流れに。今シーズン中に彼の更生に期待する以外になかろう…なおその後も酒課金まみれの模様

それでもオープン戦をまだ1度も見てなかった自分はどうしてもこのカードを見たかったので、よくオフ会で一緒の野球好きのふりすととイケメン好きのタコ(arufaaron)を招聘して野球観戦ができることになった。

この日はデイゲームだったので、昼前に関内で飯を食べようかと思っていたけど、予想以上に関内周辺に飯屋がないことが下調べにて判明。結局飯は持参でした。
やっぱりこの辺の飯は横浜か中華街に行くのが安定なんだろうか。



この日の試合の先発はペトリック(De)と塩見(楽)
どちらも先発争い途中の選手だったので、ある程度は打ち合いになるかな~と思ってました。

席は内野自由席(2100円)。オープン戦だと普段は高すぎて座れないホームベースのほぼ真後ろ付近の席も座れるのでおすすめ。ただこの日はオープン戦では珍しく満員(ハマスタでは初)だったので、座ったのはかなり後ろの方だった。それでもほぼ真後ろだったので、かなりいい具合の全体を見渡せるいい席ではあった。

試合は、先発のペトリックが予想をはるかに上回り酷さッぷりで炎上。何よりテンポが遅すぎて見ててストレスが溜まる投球だった(試合後2軍降格)
ただ、打線はこの試合まで1点2点ばかりだったのが嘘のように繋がっていた。期待の1番白崎とルーキー柴田が3安打してた。
なお試合は5-6で敗北した模様。まあオープン戦だから勝敗関係ないし、多少はね?
そこもオープン戦のいいところで、気楽に試合を観戦できるのも楽しい。

あと、自分の隣に座っていたカップルの女の子がガチのDeNAファンで、白崎と荒波の打席が回るたびにめっちゃはしゃいでた。他の選手もしっかり知ってたしあれはファン歴の長い人だったと思う。
もうひとつ、タコが言った「荒波の応援歌ってI love meに聞こえる」っていう発言のせいで、自分もそうとしか聞こえなくなってしまった。どうしてくれる



野球観戦後は横浜に行って焼肉へ。野球民は焼肉が似合うってはっきりわかんだね。

ちなみに食べ放題ではなく普通に注文して食べてたけど、値段は一人2500円くらいと結構安上がりでした。
理由はみんな酒を飲まないからだと思う。あとはライスこそめっちゃ食べる(3杯とクッパ)けど肉はそんなに多く頼んでないし野菜とかも頼まなかったってのもあるかも。

めっちゃ食ったら激眠になったので、その後は少しゲーセンでポッ拳してから解散しました。
また野球観戦に肉に好き勝手やりましょうや





3月26日(土)

この日はポケモンで知り合ったドラさん(dora91osu)とラーメンと飲みに行くになっていた。
ドラさんとはポケモンやホモネタ関連、あとは偶然にも同じ大学の先輩(学科は別)ってことも判明していたので、会うのがめちゃくちゃ楽しみでした。

お昼前に新宿駅にて合流。自分と同じくらいのでかさでした。

昼飯はドラさんおススメのつけ麺屋。ここでは特盛(500g)のつけ麺が食べられるので、ガッツリ食べたい自分みたいなやつには最高のお店でした。味は濃いめのつけ麺らしい感じでとってもおいしかった(小波)
そこの店で大学の話とかポケモンの話とかいろいろしてました。オフ勢で同じキャンパスの話ができるのはそうそうないことだと思うw

その後は池袋に移動してポケセンに
そこでやってた一番くじにドラさんが挑戦。狙いは一番下のH賞にあるカイリキーの置物(5種類あるうちの一つ)
結果は7回目で無事引き当ててた。やったぜ。
自分はヤドンのぬいぐるみとオカルトマニアのカードケースを購入。久々にポケセンで買い物した気がする。

少し疲れが出てきたところでおやつの時間ということでガストでパフェを食べてからゲーセンやアニメイトなどのオタク御用達にお店を色々回ってから夕食へ。

肉焼きという肉と野菜とパスタを炒めたやつを食べてきた。そこはラーメン二郎みたいに特盛やご飯野菜にんにくを無料で増やすことができるというナイスなお店でした。味ももちろんガッツリしたご飯に合う感じでおいしかった。ただご飯は特盛りにするべきだったと後悔。

夕食後は酒を少しだけ飲んでから解散。

最後まで濃厚な時間を過ごせて最高に楽しかった!新宿と池袋という迷宮で迷うことなく案内してくれたドラさんには圧倒的感謝…!!



こんな感じでかなり充実した時間を過ごすことができました。やはりtwitterは神、はっきりわかんだね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/104-220e1f7d
