スポンサーサイト


きんぐの降臨を見届けるin明治大学

10月30日に、僕がずっと楽しみにしていたイベントが行われた。

それは、ラブライブサンシャインで花丸役で出ている高槻かなこさん(以下きんぐ)が出演するトークショー。
5月の行われたスクフェス感謝祭でのトークショーで初めて生で見て以来大ファンになりました。

元々はサンシャインの推しである黒澤ダイヤ役である小宮有紗さん(以下有紗)の大ファンだったため参加したのですが、そこでの元気良くはしゃいでメンバー全体を盛り上げるきんぐの姿に感動して以来ずっと応援しています。今は有紗ときんぐの2人推しです。キャラはダイヤさん一択(大事)
あと高身長で笑顔がかわいいのも最高だし歌もめっちゃうまくて本当いいところが揃ったすごいお方なのです!



説明はここまでにしておいて…



そんなきんぐが出演するトークショーに参加すべく、開催される明治大学へ



キングイベ1 明治



この日は学祭だったので、おそらくいつもの数倍もの人がいたんじゃないかなーと思う。明治行ったのは初めてなので普段はどんな感じかわからないけど
少なくとも自分が行ってたFランダメダメ大学の数十倍は風格ある大学だと思いました。



キングイベ2 周り



トークショーが始まるまではとりあえず周辺を回って、大学生に混じって学祭を堪能するおじさんと化していました。
至るところでライブやダンスパフォーマンスのイベントをやっていたので、そういうのを主に見ていました。
サークルによって結構パフォーマンスのレベルに差があると感じました。あと結構監視や警備が多かった。

学祭巡りを30分くらいやって時間が近づいたところで会場へ向かう…!

自分の席はほぼ真ん中。それでも十分表情がわかるくらいの距離だったので、いい席だったと思う。
しかし講義室めちゃ広くてびびった。レベル高い大学はやはり勉強する場所からして違うな…としみじみ



そこでしばらく待機していると、司会の紹介とともについに御登場しなさった…! ド ン ! !(トークショーは撮影禁止のため写真はありません。あしからず。)









この日御来場したのは、きんぐともう一人、事務所の後輩である富田美憂さんというお方との2名。
富田さんはまだ16歳らしい。自分より10近く年下の声優が出てくるとか歳を感じるなぁ…。

入場してからずっと、2人とも笑顔を絶やさず、受け答えもしっかりしていて、きんぐは毎回といっていいほどユーモア溢れる返答をして会場を盛り上げていました。
大学の授業を勝手に受けてみたいとのこと。

トークショーの内容は、授業風にトークを進めていって、お題ごとに内容をこなしていくというもの。

また、前振りで、富田さんがポケモン研究会で指をふる限定のマルチバトルをやってきたと話していた。
かなりのポケモン好きと知り、自分の中でかなり好感度が上がりました。今後注目していこうと思います!

ちなみにきんぐも毎週ゲーム実況放送してたり、元々ニコ生でもゲーム配信経験があるなどのかなりのゲーマー。2人ともゲーム好きということもあり、初めての絡みながらかなり息のあったところを見せていました。



・1時間目 美術

その名の通り、絵を描くというもの。お題は明大のマスコットキャラの鳥を先生風に描くというもの。

絵に関しては
富田さん…イラストが趣味
きんぐ……クセが強い(つまり画伯)とよく言われる

とのこと。きんぐは同じサンシャインメンバーである逢田梨香子さんが画伯で有名なのであまり目立たないけど、相当絵は下手。詳しくはサンシャインニコ生を見てください(いくつかネタ動画が挙げられているので)

完成した絵




左がきんぐ画で右が富田さん画。投票の末富田さんの絵の勝ち(当たり前)
なぜ足が生えているうえにやたら長いのか…しかも顔がでかすぎる。
なお、これでもいつもよりはまだ上手い方



・2時間目 国語

昔話に出てくる声を演じるという内容。無論一人複数役をこなすことになる。
その際、ファンが考えたお題のキャラ設定をくじで決めてなりきる。

最初に富田さんが桃太郎をやることに(桃太郎:少年、犬:ギャル、猿:やさぐれ、雉:厨二、鬼:王様)
雉でやってたきびだんごを漆黒の気泡とか言ってるのが印象深かった。
あと、きんぐがやたらと煽ってハードルを上げているのも面白かった。

次にきんぐが浦島太郎(浦島太郎:大人のお姉さん、亀:ヤンキー、乙姫:訛り) また、本人の希望により立って実演しながら声をあてることに
大人のお姉さんと化した浦島の迫真の演技が衝撃的でした。大人というよりただで変態痴女だったのは御愛嬌。
ヤンキー亀の謎キャラぶりと毎回訛り方が変わる乙姫とお笑い要素が多く腹筋崩壊w(ただ訛りでは花丸同様のずらでくると思っていた)
また、乙姫時に最初関西弁を使っていたけどかなりボロボロ。神戸出身なのでなんで片言なんだろうと思ったら





とのこと。
自分は関東に住みだして8年経つけど未だに関西風の謎喋りだったりするけど、人によっては忘れてしまうものなんですかね?



・3時間目 模範解答

事前にファンが出していた質問や悩みを答えるコーナー。自分もなんか出してたけど内容忘れた()



きんぐへの質問(好きなゲーム)

RPGやFPSなどが好きだそう。具体的にはFFやペルソナなど。ジャンルとしてはホラー系で、ハードなゲームを好んでやるとのこと。本人いわくSっ気があるらしい。
先ほど書いたように、毎週ゲーム配信をやっているので見て、どうぞ(ステマ)→電撃Playstation
個人的にはホラーゲーム系の回がおすすめ。リアクションが本当面白くて飽きない。



富田さんへの質問(好きな科目)

文系理系ごとに得意苦手があるので、特に文系理系とかはないと言っていた。ちなみにきんぐは全部苦手と。知ってた(サンシャインニコ生で随所に片鱗を見せているので)



2人への質問(進路について、声優以外になりたい職業)

進路…きんぐ曰く、思い立ったら行動して、決めたことに一直線らしい。これに関してはインタビューでも度々言っていますね。
     本人いわく、そうそう死なないから死ななきゃいいやと思っているそう。相当なポジティブぶりに度量が伺えるな…!

職業…きんぐは寿司屋やパン屋。寿司は手汗がすごいからダメだけど、パン屋は手が温かいからできそうとのこと。意味☆不明
    富田さんは悩んだ末に、ポケモンマスター。相当なポケモン好きとわかる。水タイプが好きだけど泳げないらしい。
    また、強いポケモンが好きでそれで弱いのを完膚なきまでに叩きのめすのが好きと答えておりドSぶりが垣間見える…非常に恐ろしい。



・4時間目 プレゼント

抽選で3名にサインを貰える。もちろんヨハネばりの不運の持ち主である僕には当たりませんでした☆



・サプライズ

11月半ばに富田さんの誕生日ということで、本人には内緒でケーキとファンからのバースデーソングのサプライズ!
今後の目標は、ポケモントレーナーになること、身長170センチ、いろんな仕事をこなすと答えていました。
しかしここでもポケモンを挙げるとは愛が深いですねぇ…



そんなこんなであっという間に1時間が経ちお別れ。とても中身の詰まった素晴らしい時間を過ごさせていただき圧倒的感謝…!
終始富田さんがいじられ役で、きんぐが場を盛り上げる話で明るいトークショーになりました!
そんなきんぐがなんで浦ラジ投票の中間で最下位なんですかねぇ…! Aqours1のムードメーカーとして絶対必要です!!(もちろん僕は投票しました)

またきんぐに会えるイベントがあれば絶対行きます!何としてでも行きます!!
富田さんも今後の活動をチェックしていきたいですね。何かしらデビューすればまた会ってポケモンの話が聞きたいw



また、僕は来月にきんぐ同様非常に応援している小宮有紗さんのファンミーティングに参加予定です。
Aqoursメンバーのイベントがちょくちょく増えてきてとてもうれしい。

あとは1stLiveが当たれば完璧なんだけどな~ 流石に無理かなぁ…



最後に…

僕がきんぐの大ファンになった理由は、前述の通り高身長で笑顔がかわいく、それでいて歌がうまいという僕が好きな要素がすべて揃っているというのも大きいですが、何よりムードメーカータイプの性格やゲームやカラオケ好きな趣味、絵が下手、関西出身など、自分と似た要素がかなり多く親近感を勝手ながら覚えているということが最大の要因だと思います。

そんなきんぐを、今後も応援していきたいと思います!
まずは1stLive!大成功を祈っております!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/106-e00d6134
