スポンサーサイト


小宮有紗ファンミーティングとダイまりオフ 

久々のブログ更新



なんというか、イベントやオフ会があったときだけ書いてるような… まぁ、ブログってそういうものですよね、多分。

書き方も始めた当初とは全然違うと思いますね。始めたときは結構砕けた感じでやってたはず。
頻繁に更新しなくなってからは当たり障りのない文章になっている感じです。




今回の内容は、12月18日に行われた、女優である小宮有紗さんの1stファンミーティングについて。



有紗さんは前回書いた高槻かなこさん(きんぐ)と同様に、ラブライブサンシャインで声優をやっていて、そこから大ファンになりました。サンシャインでの推しであるダイヤさん同様、とても綺麗で大人っぽい雰囲気のある素晴らしい女性です。
きんぐと同じで高身長であることも非常にナイス。元々演技をやっているので、贔屓抜きにしても声優としてレベルが高く、歌もどんどんうまくなっているのがわかるので今後も楽しみな女優ですね。



小宮有紗2

小宮有紗3

これらの写真は、有紗さんの写真集に載ってあるうちの一枚。このときは19歳くらいのときのもの。
水着の写真なども多くあるのでみなさんもご購入どうぞ(ステマ)



有紗ファンミ

当日はフォロワーであるばっきーさんと早朝7時くらいから物販購入に並びに行きました。その時点で20人くらいはいたと思います。
私はこういう女優さんや声優さんの単独イベントに行ったことがなかったのでどれくらい並ぶものか知りませんでしたが、11時半開始なのにもういることにびっくりしました。

当日はめちゃめちゃ寒かったし新宿はトイレ利用できる所少ないしで4時間半も待っているのはなかなかしんどかったですが、なんとか無事購入。



有紗ファンミ 物販

購入したのは、ファンミーティング限定のTシャツ、キンブレ、サイン入りカレンダー。買ってないものにバッグやタオルなど。これらのグッズを有紗さん本人がデザインしており、日常で使いやすいように配慮したこだわりのグッズとなっています。
カレンダー購入者限定で有紗さんから直接手渡ししてもらえるということで、当然そちらを選択。そのことについては後述。





ファンミーティングは1部のみの参加で、午後2時半より開始。席は真ん中の後ろの方で比較的見やすいところだったので、十分いい席だったはず。



会場から有紗さんが登場すると、その瞬間全体が完成で湧きあがりました。ここに来ていた人のどれくらいがサンシャインを見ているかはわかりませんが、これがオタクの力か…と感じました。

なにより驚いたのは衣装。



小宮有紗 サンタ

写真は本人のtwitterより。

まさかのサンタ衣装。いつものシックなイメージとは違い明るい雰囲気が出ていてとてもかわいらしかったです。



ファンミーティングは以下の順番で行われました。

1.質疑応答or言ってほしい台詞
2.写真で振りかえり
3.プレゼント抽選
4.ライブパート
5.カレンダーお渡し会




1.質問や言ってほしい台詞

半分以上が言ってほしい台詞で、主にダイヤさんっぽいイメージからか、お姉さんや先輩の立ち位置での台詞が多かった印象。
あの低音で響くお嬢様ボイスだと何を言わしても最高かよという感想しか出てこない。

また、質疑応答の中では、栃木のとちおとめ愛を存分に語っていました。あとは栃木のうまい餃子の店のことも言ってたけど、名前は忘れました()
あと、頑張れ!と言って締めることことが多かった気がします。



2.振りかえり

スカッとジャパンの収録時や写真集での撮影時のロケ場面を振り返るというもの

インタビューの受け答えはかなり適当な感じで面白かった。

有紗さんはダイヤさんのイメージや3年生組の中ではまとめ役なので常識人っぽい感じがありますが、実際は天然が入ってる自由人というほうがしっくりきますね。
Aqours声優陣のインタビューが載ってある本でも自分はリーダー柄ではない的なこと言ってたし、少人数のラジオやニコ生では結構好き勝手やってるし、実はボケ寄り。



3.プレゼント抽選

プレゼントは主に物販のグッズのサイン入りのもの。それ以外には前述した写真集とその場でクリスマスボイスを入れてもらうといったものがありました。

残念ながらプレゼントは当たらなかったものの、直接引き渡しに行く際に座席の近くまで来るので、それだけで私は大満足でした!
これだけでも十分すぎるプレゼントですね!!

ちなみにプレゼントをもらう際に有紗さんから即興の質問をされるのですが、結構適当なこと質問しててそれもまた面白かったですね(寿司ネタ、写真集の好きな写真、今日着てきた服の色は気に入ってるかなど)
ちなみに写真集を目の前で見られるのは恥ずかしくないらしい。



4.ライブパート

この日は全6曲を熱唱。衣装はサンタから変わって花柄のワンピース(だったはず)。
有紗さんがよく着ているような落ち着いた柄のものでよく似合ってました!

セトリ

1.心配ハニーバニー
2.バスターズレディーゴー
3.コネクト
4.プラチナ
5.星間飛行
6.赤いスイートピー


歌は事前にアンケートをとって、本人がその中から選んだものらしい。ちなみに私はトリコリコに入れてましたが、以外にもサンシャインの楽曲はありませんでしたね。でもバスターズの歌はあると思っていたので事前に少し聴いてました。それが役に立ちましたね



1,2曲目は共に有紗さんが出演していたバスターズの歌。
これ以降この2曲はかなり聴くようになりました。いずれ本編も借りて見ようかなぁ…あまり戦隊ものは見ないんだけどこれを機にはまる…かもしれない?

3~5曲目はそれぞれ出ているアニメが好きだから(まどマギ、CC、マクロス)選曲。一応どれも聴いたことはあるので対応はできました。

6曲目は言わずとも知れた昭和の名曲。ダイヤさんのイメージカラーである赤を象徴する曲だから?



歌は相変わらずとてもうまかったです。サンシャイン開始当初に比べると、全員に言えることですがかなり上達しているのは感じますね。歌詞忘れっぽいところがいくつかあったけどそこは御愛嬌



そんなこんなであっという間に1時間半にわたるファンミーティングは終了。それと同時に
有紗さんの誕生日である2月5日に誕生日イベントが行われることが発表されました!!

つい最近抽選結果がきて、私は無事1部に当選されました!!
フォロワーであるらーさんの方で2部に連番で参加するので、念願の2部共に参加ということになります。今からとても楽しみですね~



5.カレンダーお渡し会

ついに念願の有紗さんとお話できる機会に私はめちゃめちゃ緊張していました。
直前まで色々言おうと思っていたことはあったのですが、目の前に立つとほとんど吹っ飛んでしまいましたね…とにかくめちゃめちゃ綺麗で女神がいるっ…!っという印象が強かったです。

しかしそこで「ダイヤさん役を始めたころからの大ファンです!」って言おうとしたら、緊張のあまり「ダイヤさんのファンです!」とか言ってしまう痛恨のミス。これじゃあ有紗さんのことはファンじゃないみたいですごく失敗したなぁ…
次回こういう機会がまたあればちゃんと訂正したいですね。



お渡し会が終わったところでイベントは終了。



その後は一緒に行ったフォロワーさん達と別れて、もうひとつとても楽しみにしていたイベントに参加してきました!

その名もダイまりオフ会



ダイまりとは、ダイヤさんと鞠莉によるカップリングで、アニメ3話までは主流のカップリングのうちの一つ。
ただ今はかなまりが最メジャーでダイまりはかなり衰退気味。

しかし私はやはりダイまりが至高であり頂点。その考えは不動! ド ン ! ! 

でもダイちかやダイよしやダイルビもいいよね

そんなダイまり好きの方々が集まるオフがあると聞き、無謀にもフォロワー0知り合い0にもかかわらずオフ会に参加を表明したのであった…!
参加する決め手になったのは、数少ないダイまりを描いてくださる絵師さんであるブンセーさんがいた(というか主催)こと。色合いなどがすごく好きでtwitterやpixivでもずっと見ている絵師さんだったので、お話を聞いてみたかったというのが大きかったですね。
しかし部外者である私まで迎えてくださってほんと感謝する以外にあるまい…! しかもフォローまで返していただいてほんと嬉しかったです。



そのオフ会にいざ行こうとするも場所が全く分からず、その際にどこかの大学サークルの集合写真に巻き込まれたり、店の場所を聞いてるだけなのに不審者扱いされたりなど散々な目に合い無事遅刻。それでも快く迎え入れてくれ本当ありがとうございました!



有紗ファンミ ダイまりオフ

オフ会の内容をチーズフォンデュを中心とした飲み会。
ちなみに私はチーズは苦手なので、全て避けて食べてました() 料理自体はおいしかったです。

そこで色んな方々からダイまりのことや有紗やこみにゃ(有紗さんと鞠莉役の鈴木愛奈さんのカップリング)の話を聞き、非常に充実した時間でした。ちなみに私はかなこみや派です。それにしても一人一人別角度から見ていて面白いなぁ…○○のときの仕草がかわいかったとか、一人じゃわからなかったことも色々情報を共有できてよかったです。

また、ブンセーさんの誕生日サプライズも行われました。改めておめでとうございます!



23時頃に解散。またこういう機会があったら是非参加したいです!
全員初対面なのにこんなに楽しいオフ会になるとは思ってなかったので、自分の中ですごく充実感がありました。



なお、その後飲みすぎてふらふらになり途中下車し終電逃してカラオケ店で一泊する羽目になった模様。

ふらふらの時に肩持ってくれた方にはヒザをついて感謝をする以外になかろう…!(あとで調べたら韓国出身の絵師さんだったっぽい)



18日の出来事なので書き終わるのが年最後の日というテイタラァクぶりである。
おまけにまだAqoursミニライブという書きたいことが残っている。書き終えるのはいつになるのやら…

あとはポケモンサンムーン初めて結構経ったし、ポケモンについても書きたいなあ。
あとは野球のことも書きたいし、やりたいことはいっぱいあるんですよね。

でも最近忙しくてtwitter浮上率もかなり下がっててアレ。
でもなんとか北海道に旅行する分とPC買い替えの資金を貯めたいから、気合!入れて!!いきます!!!
関連記事
スポンサーサイト
Author by ジョン郎 / 全記事一覧 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/107-5b61d62d
