スポンサーサイト


数ヶ月ぶりのゲーセンで逝きました~

せっかくの休みだからヒトカラでも行くか~



そう思い、偶然にも外出を試みた。雨だったけどな!思い立ったら吉日なんDA☆



そしてカラオケ店の前に着いた。しかし、そこであることに気づいた。



おかし、値段が普段の倍以上じゃねえか!!



そして察した。今は春休みの時期だと…





ぐにゃあぁ~  ぐにゃあぁ~~~



忘れていた…完全に…まあ学生じゃないからしょうがないけどさ。うちにも春休みくれよ~



かくしてドケチクソ野郎な自分はカラオケを諦め、別のどこか遊べる場所に行くことに。
そこで、今年になってほとんど行ってなかったということもありゲーセンに行ってきた。この後結局浪費してしまうことも知らずに…




自分がゲーセンにきてやることはただひとつ



jubeat.jpg



そらjubeat

大学時に友人に誘われて以来、趣味程度に嗜んでるといったところ。決してスコアラーではない。そんな金も時間もないからね、しょうがないね。

ちゃんとは覚えてないけど、今日やったのが今年初のjubeatだったと思う。冬になると寒くて冷え性の自分がやるとほぼ間違いなく指を痛めてしまいからできないんだよね。最近になってやっと暖かくなってきたこともあって、久々にやってみようかなって気になったというわけ。



いざ初めてみると、まず値段が上がってきた。増税の影響がこんなところにまで及んでいたか… そして知らない間にjubeat saucer fulfillとかいう新シリーズになってるし。いつから変わったんだろう…



そしてそのシリーズからの新要素っぽいコースモードというものがあった。決められた5曲をプレイし、条件をクリアしないと次に進めないという上級者向けのモードらしい。これは優順不断な自分にはありがたいし、通常のプレイより安いから試しにこれでプレイ。



以前から8レベル~9レベルならクリアできるしという理由で8レベルのコースを選択。

ジョン郎「俺くらいの音ゲーセンスがあるとレベル8~9でのプレイも一流よ。俺が(パーフェクトを)とる!」






jubeat1.png



あぁ~

いきなり10とかちょっと無理すぎんよ~ ちゃんとどの曲が入ってるか見ておけばよかったと後悔。仕方ないからこのままプレイしてみた結果…





jubeat2.png



なんとなさけない

ふ〜やはりやったことのないモードなどするんじゃなかった



このままでは終われないので、再度コインを入れてプレイ。朝一で行ったから人いなくてよかったぜ!もちろん普段は連コインはしない。

そして今度はコースのレベルを4に下げてプレイ



jubeat3.png
jubeat4.png



いけるやん!
久々にしては結構いい感じにできてる。やはり暖かくなってきたのがよかったか。

なおその後4回目のプレーで落としたため、またも最後までプレイをすることができなかった。



どうせなら5曲やって終わりたいと思い、三度プレイ。これは悪循環にハマってますねえ…



jubeat5.png
jubeat6.png



最後はなんとか5曲をプレイすることができた。 97万点も取れたし自分としてはなかなかよかったんじゃないかな。

ただこれクリアじゃないんだよね…フルコンボじゃないとダメだったらしい。フルコンボなって数える程度しかとったことないからこれは無理ですね… まあ最後までプレイできたら自分としては合格ってことで


jubeat7.png
jubeat8.png



ユビリティー伸びすぎじゃね?


前からこんな急に上がるもんだったっけ?新シリーズになって判定が甘くなったのかな?まあユビリティーはそこまであてになんないから、正直どうでもいいんだけども

マーカーって何がいいんだろう?友人に勧められてユビ子にしてから大体はそれなんだけど。たまに気分転換に使いやすいらしいマーカーを試してみたこともあるけどどれもしっくりこなかった。意外なのが自分に向いてるってこともありえるから、今度プレイする機会があったら色んなマーカーを試してみようかね。



そんなこんなでいっぱい遊んで帰宅。最初は1回だけやろうって思ってたのに、結局3回やるはめに。

自分は馬鹿なうえに負けず嫌いだから、こう失敗が続くと納得できる段階になるまでやめられなくなっちゃうんだよな~ あまり性格としてはよくないだろうとは思う。ポケモンのマルチバトルでも楽しむことが第一だけど負けるとめちゃくちゃ悔しかったりするし。



今は家から近いゲーセンが全くないからちょっと遠出したときに見つけたゲーセンに行くしかない。こういった現環境だと頻繁にやるっていうのはちょっと無理なので、やりたくなったらやるってノリで今後も続けていくと思う。



ちなみに帰宅してからは艦これとポケモンしかやってないよ!! 新しいポケモンの型を思いついたから孵化してるけど終わる気配が見えん… これが終わったら、国際孵化するんだ… 見とけよ見とけよ~


関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

俺が(カラオケに)行く!

Re: タイトルなし 

> 俺が(カラオケに)行く!

あぁ~

アホォ~

ドアホォ~

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/15-ed6725e3
