

俺たちは誰だ…? 王者 青道!!

日曜日の朝といえば、○○レンジャーだの仮面ライダーだのプリキュアだのいった人気番組が連続して放送される。今では子供だけでなく、大人でも楽しめる内容になっていて周りでも見ている人が多い。というかtwitterではプリキュア見てる人が多すぎてやばい。

一応自分も2000年前後のレンジャーは見た覚えがある(タイトルは覚えてない)。プリキュアは最初の二人のやつとスマイルプリキュアはある程度見た。スマプリはキャラの個性が強くて見てて面白かった。あとだいぶ昔にやってたおジャ魔女なら結構ちゃんと見てたよ。子供の頃なのに割と記憶に残ってるな。おんぷたそ~



全然関係ないけど、スマプリと元阪神、オリックスの監督だった岡田彰布氏(どんでん)のコラ画像がおもしろすぎてやばい。だいぶ前からあるけど未だに見たら吹く。



どんでん おにぎり

これ。最初見たときはコラなのに気づかなかったレベル。平仮名で おかだ あきのぶ って書いてるのがポイント高い。というか元ネタの時点で結構公式が病気って感じだからなこれは。ちなみにこのコラの元ネタのキャラである日野あかねがスマプリでは一番好き。関西出身としてはそらそうよといったところ。





脱線してしまったけど、とりあえず自分が今日曜に欠かさず見ている朝のアニメについてを今回は書きますぞ。ちなみに今やってるアニメで唯一全話見てる。春アニメだと咲は半分近くは見た。咲についても原作持ってるしどこかで書く可能性はあると思う。4月から始まるのだとラブライブ二期だけは絶対に見逃さないようにしないとなー







ダイヤのA

ダイヤのA!!

現在週刊少年マガジンで連載中の野球漫画で、アニメは昨年の10月頃から放送されている。単行本も40近くまで出てたはず。最近買ってないからそこんとこはあまり覚えてないですすんまそん。大抵立ち読みかネカフェで一気に読んじゃったからな~


連載しだしたのは結構昔からなんだけど、アニメ化はなかなかされなかったんだよね。だからアニメ化が決まった時はめちゃくちゃ嬉しかった。しかも自分が大抵暇な日曜朝8時半という都合の良さにも助けられ、今や毎週欠かさず見るほどに。ただプリキュアと被っちゃってるから見れないっていう人も多そう。そんな人はニコニコとかで配信されてるからそこで是非見よう!(ステマ なおいつやってるかは知らない模様



とりあえず今日放送された話についてさらっと

ダイヤのA1

小湊兄弟。仲のいい兄弟って羨ましい限りですな。この二人は打撃守備ともに職人タイプで自分好みのプレイスタイルだから好き。

ちなみに自分には姉が一人いる。たまにこっちに来た時には遊びに行く程度の仲。そんなに仲悪いってわけではないはず。世間一般だとどんなもんなんだろうね?全く話さないって人もいるらしいけどそんなに悪かったら居心地最悪だろうな~

ダイヤのA2

ダイヤのA3

そしてこれから対戦する高校の投手 

注目投手だからでかめに いやはやクールな眼鏡くんはいいねぇ~ 自分も眼鏡だけどこんなイケメンに生まれたかったよ() こっちは宮川大輔だのオリラジ藤森だのおぎやはぎ小木だのに似てるって言われたこと程度の見た目だってんのに 

球速は130㌔前後ながらコントロールがよいってのが特徴で、精密機械と呼ばれている。結構リアリティのあるタイプの投手だよね。現実の高校野球でも県予選でそこそこ強いところだとこういう投手が多い印象。

ダイヤのA4

ダイヤのA5

そして自分がダイヤのAで一番好きなキャラである片岡鉄心監督。どっちかというと将軍って感じの風貌。

見た目通りでかなり厳しいが、選手思いで高校の恩返しのために教員資格を取って母校で監督する道を選んだいい男。まだ30代らしい。渋くていいっすね~ ただこういう人が自分の親父は先生なら嫌だ()



とりあえず今回の話はまだ試合の触りしかやってないからあまり書くことがないしこんなもんで。ちなみに原作を読むときは雑誌だとテンポが遅すぎてストレス溜まるから単行本で一気に読んだほうがいい。スポーツ漫画だとありがちなことだけどね。基本絵がでかいからほとんど話が進まずに1話が終わっちゃうんだよね。仕方ないことなのかもしれないけど…



ちなみにダイヤのA以外の野球漫画やアニメだとドカベンとミスフルとドラベースと大正義大正野球娘が好き。あとは関係ない漫画で野球回とかたまにあるけどそれも基本好き。特にドラゴンボールと穴久保ポケモンと世紀末リーダー伝たけしとマサルさんの野球界は最高。数多すぎィ!



それより、自分は携帯で撮るから画質がゴミなのが気にかかるな… こういう時と地図機能だけはスマホが羨ましい。
デジカメでも買ったほうがいいんかねぇ…金ないから無理だけど()
関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/17-4c02d350
