スポンサーサイト


モバマスCD爆買い祭り  謎の美少女

つーわけで、発売されているモバマスCD第6弾を買ってきた!

今回CD化されたのは、Cuからは小早川紗枝、Coからは神谷奈緒北条加蓮、Paからは星輝子堀裕子の計5人。

奈緒と加蓮は常に人気も高く渋谷凛とのユニットもあるから早めにCD決定くるかと思ってたけど、案外遅くなったなという感じ。まあCoは激戦区だからしょうがない。

星くんはキャラで出たのが遅めなのにこのCD化の早さは半端ない。まああのキャラの強烈さはやばかったからね~ マジ怖っ!

紗枝と裕子はちょっとびっくり。というより全然予想してなかった。裕子はまああるかもとは思ってたけど紗枝はそれすらなかった。Cuも激戦区だし同じくらい人気のあるのもいるし。あ、紗枝自体は結構好きな方ですぞ



前も書いたけど、モバマス本編自体はやったことないにわか。だってアレ課金ヤバいヤバい… 艦これの課金とは訳が違うってマジで!? 自分みたいな我慢できないことに定評のあるおじさんだとまず無課金プレイはできないからな…

でも漫画や同人、CDなどには惜しまずにつぎ込むくらいには好き。毎回こうやって出たらすぐ買うようにしてる。



以下は今回のCDの感想でも



歌の評価を独断でA~Eでつけるぞ 完全に好みの問題なので参考にはしないでくだち



モバマス第6弾 星輝子

星輝子の毒茸伝説 

ちょっと怖すぎんよ~ こんなんでも15歳で身長140くらいしかないからロリですねぇ…

歌は予想通りにメタル系ロック。普段ヘビメタっぽいのはあまり聴かない。あまり手に触れる機会がないだけで普通に好きなジャンル。

サビがかなり耳の残る。逆にそこ以外はそこまで印象に残らなかった。もっと激しくしてもいいかな~って感じ。

歌よりドラマパートの方が印象に残った。とにかく怖い。いろんな意味で。ボイスつきでフヒッ…フヒヒヒィが出るとやばすぎんよ~しかも声質もなんか不気味じみてるし やっぱり声優って凄いわ



モバマス第6弾 神谷奈緒

神谷奈緒の2nd SIDE 

かなりよかった! 歌は歴代のモバマス勢の中でも楓さんの次くらいにうまいと思うし歌詞やメロディも文句なし!まあ自分自身クール党だからね、しょうがないね

今回の5人の中ではキャラとしても一番好きなのは奈緒だしかなり期待してたけど、予想を上回る良さでしたな。CDのシングルランキングにも10位以内入ってたしな~ これは後述の加蓮のも入ってた。

ドラマパートもお約束のツンデレといじられキャラぶりがいい具合に発揮されててよかった。個人的には今回のCDでは一番の出来だったと思うし奈緒の評価も相当上がった。自分の中のランキングでもモバマスCD全体でトップ3に入る(残りは美嘉と美波)

あと、どうでもいいけど思ったより胸あっていいっすねぇ~ そんなにないものだと思ってたから() 戦犯しぶりん
もっと奈緒に光の目を見る機会を与えて、どうぞ 好かれる要素はいっぱいあるんだしもっともっと評価されるべき逸材だと信じてる。

モバマス第6弾 北条加蓮

北条加蓮の薄荷‐ハッカ‐ 

典型的なバラード。モバマスだと楓さんや智恵里、アーニャ以来かな こういう歌ほど歌唱力による差がでるから大変だと思う。

歌はなかなかよかったし、歌唱力も平均以上はあったのでいい感じに仕上がってたと思う。のらりくらりとした曲調で聴いてると眠くなってくる…

加蓮も同じクールということもあり期待してたけど、こちらも十分それに応えてくれるいい出来ぶり。なおしぶりん

でも、もう1回しぶりんにチャンス与えて欲しいけどなぁ…ソロで この前出た5人のやつではまあまあ上手くなってたから若干期待はできるし!

おっとぉ、逸れてしまった。 ドラマでは王道を往く病弱軟弱ぶりを見せてくれた。女子力高そう。見た目だと強そうだけど実際は弱いというね  まあ、いいんじゃないかな。あいつもよくやってくれてるしね



モバマス第6弾 小早川紗枝

小早川紗枝の花簪 HANAKANZASHI 

思いっきり演歌みたいなのでくるのかな~と思ってたけど、それにアイドルらしくポップ調を混ぜた感じに仕上がっている。

最初はあっ…ふ~んっていう感じで聴いてたけど、歌唱力がかなり高く、何か印象に残りやすいメロディも相まって個人的にはかなり好印象だった。

ちなみに紗枝自体は今回の5人の中では唯一あまり良く知らないキャラだったのでどんな歌になるか、どんなドラマパートになるか、どんな声なのか…そのどれもが想像がつかなかった。てか15歳なことを知らなかった。

そして、ドラマパートが20分超えとめちゃくちゃ長いこと長いこと。まあそのおかげで紗枝がどんなキャラなのかを知ることができた。京都の喋りは難しそうだと思った(こなみ なお自分は京都に行ったことがないのもよう。関西出身なのに…



モバマス第6弾 堀裕子

堀裕子のミラクルテレパシー 

曲自体はそこまで印象に残るようなものではなかったけど、キャラによく合っていると感じた。テンポがよかったのがいいところ。

ミステリアスな感じもあり、ポップなところもある。良くも悪くもパッションっぽい曲に仕上がってるんじゃないかな。ただ歌う場合はリズムが変則的なところがあるから覚えるのが大変かもしれないな…声自体は低めだからまあ大丈夫だとは思う。

優子は見た目だけなら今回の5人で一番気に入ってる。ちなみにサイキック?な女子なのは最近知った。クール以外はあまり触れる機会がないからね、しょうがないね。

ドラマパートはなんとなく怪しい雰囲気だった。最近のドラマは結構凝ってることが多いからね~ それだけキャラが恋ってことなんだろう。



モバマス第6弾 ポスター

んで、特典のポスター

針がなかったので一時的にセロテープと洗濯バサミで貼ってる。これはひどいちゃんとあとで貼り直すよ!

前の時は買うのが遅くなって手に入らなかったから嬉しい。小物を最近よく無くすから今度はちゃんと管理しますよ!



ついでに、これまでのモバマスCDも軽く評価しておこう。同様に、あくまで個人的な評価

渋谷凛のnever say never …歌唱力がとにかく問題あり。最近はマシになった気がする
三村かな子のショコラ・ティアラ …かわいい雰囲気。大坪さんが担当してることを長いこと知らなかった
双葉杏のあんずのうた …いわゆる電波。ネタとしてはあり
高垣楓のこいかぜ …あずささんの再来かと思うくらい歌唱力が高く雰囲気にも合っている。楓さんと同じ和歌山出身なので思い入れもかなりある
城ヶ崎莉嘉のDOKIDOKIリズム …ネタなんかガチなんかよくわからない。莉嘉だから温情で高めの評価にしてる。この蟲野郎!
神崎蘭子の華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~ …厨二らしさ全開でいいっすね~ こういうの好き にしても内田真礼さんが完全に厨二病のイメージがついたな
前川みくのおねがいshall we? …ジャズっぽい雰囲気。個人的にそのジャンルはあまり好きじゃないので
諸星きらりのましゅまろ☆キッス …狂気の沙汰ほど面白い…?
城ヶ崎美嘉のTOKIMEKIエスカレート …王道を往くJPOPって感じだけど記憶に残りやすいメロディ含めて素晴らしい。美嘉自体もかなり好きだしね。多分クール勢以外の中では3番以内に入る。 なおリアルのギャルはあまり好きじゃない模様
島村卯月のS(mile)ING! …良くも悪くも普通な感じ。キャラもメインヒロイン?だけど普通だから…ね?
小日向美穂のNaked Romance …キャラ的にしっとり来ると思ってけどなぁ あと歌唱力があまり高くないのがね~
多田李衣菜のTwilight Sky …もっとロックっぽくなると思ったけどそこはアイドルだからアイドルっぽくしたのかな?テンポがいいと思う
十時愛梨のアップルパイ・プリンセス …NHKの子供の番組で流れてそう。おっぱい見せてくださいなんでもしますから!
川島瑞樹のAngel Breeze …イメージとは違ったけどこれはこれであり。ただ東山さんならバラード系でもいけると思うけどな~
本田未央のミツボシ☆☆★ …かなりテンポがよくて聴いててテンション上がる。疲れてる時に聴きたい
日野茜の熱血乙女A …もっと熱くなれよおおお!! 修造と猪木を足して2で割ったような歌詞 脳筋だね(ニッコリ
赤城みりあのRomantic New …子供らしさがパナイ。ロリコンホイホイ
安部菜々のメルヘンデビュー! …杏を上回る電波っぷり。作詞は東方電波ソングで有名なIOSYS。ミミミン!ミミミン!ウーサミーン!! 中毒性が高い
新田美波のヴィーナスシンドローム…こういうのを求めていた!といえるくらい最高の曲。声優の洲崎綾さんもこれで覚えた。最近は艦これの第6駆逐隊役でも知られるようになってきた。Itunesでの再生数がえらいことになってる
輿水幸子のTo my darling… …竹達彩奈さんが声優を務めてびっくりした。でもそんな上手くない() 幸子はもうちょっと生意気らしさを出して欲しかったかも
佐久間まゆのエブリデイドリーム …王道を往くって感じ。もっと怖い風に仕上げると思ってた
白坂小梅の小さな恋の密室事件 …サビとメロで別曲ってくらい違う。それが持ち味なんだと思う
アナスタシアのYou're stars shine on me …聴いてると心が洗われる。にしても上坂さんロシア語うますぎィ!なお理解できん模様
緒方智恵里の風色メロディ …智恵里がバラードでくるとは正直予想外。今んとこでもクール以外でこういうのは智恵里くらいだし衝撃がかなりあった 歌自体はうまいと思う
高森藍子のお散歩カメラ …どこがサビがずっとわからなかった。散歩のごとく淡々と曲が流れてるって感じ



こんなもんですかね

次は誰がCDデビューするかな~ 楽しみに待っておく以外になかろう…

ラブライブもアイマスも毎日ドゥンドゥン聴こうじゃねえか!手を貸すぜ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

モバマス詳しくないけど星ちゃん好きだわ。
ああなる前は大人しそうな見た目なのに高校デビューかな(にわか並みの感想

Re: タイトルなし 

> モバマス詳しくないけど星ちゃん好きだわ。
> ああなる前は大人しそうな見た目なのに高校デビューかな(にわか並みの感想

最近の高校デビューは派手ですねぇ…

なお、普段から相当変な子の模様 フヒッ

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/39-51b09afb
