

俺流艦娘評 空母編

というわけで前回の続きで空母についてを同様の評価方法で述べていこうかと

実のところ、空母は特に気に入ってる!っていうのがあまりいなかったり…でもみんな平均してまあまあ好きという感じ

空母自体は昼戦連撃の登場で制空権の重要性が増したことから、比例して空母の存在価値が見直されることになってきてる 最近は演習でも空母は積極的に起用してる



ではどうぞ 後悔しなければ









千歳…Lv99 17位

改造がやたら多い姉妹の姉の方 凄まじいおっぱいの持ち主 ワイ提督の中では5番目にでかいと思ってる

イメージとしては

水母…酒飲みの面倒見のいい人
空母…妹思いのぐう聖姉さん
時報ボイス追加後…金剛や雷に匹敵する提督ラブ勢

といった感じ 時代と共に新たな発見がある艦娘である 軽空母必須のマップでは千歳以外はほとんど使わないってくらい気に入ってる 能力もだけどその優しげな雰囲気に惹かれた

ちなみに水母の千歳もLv73でいる 遠征要因



龍驤…Lv99 24位

最近改二が来たまな板系フルフラット空母 

MVPを取ったときのはしゃぎぶりやありがとぉ!のように喜ぶ時は見た目通りの子供っぽい感じになる そこが面白い

その個性の強さからか、アンソロや薄い本での出番が多い 薄いから描きやすいってのもありそう

あれ?なんか視線を感じるな…  ちなみに見た目はロリだが年齢は結構いってると勝手に思ってる 25前後くらいだと



加賀…Lv97 38位

クールビューティーの王道を往く艦娘といえばやはり加賀

最近は赤城以上の大食いというキャラも少しずつではあるが増えてきている様子

搭載数の多さから、正規空母勢の中では断トツの起用数を誇る 五抗戦の子なんかと一緒にしないで



瑞鳳…Lv99×3 53位

龍驤と同じくフルフラットな空母

そのためか龍驤とのコンビが割りと見かける 姉である祥鳳との絡みはあまり見られずちょっと残念

最初は声の違和感が半端なかったがもう慣れた ラブライブのことりのような甘甘ボイスは中毒性が高い



千代田 Lv98 66位

山城の空母バージョン 千歳お姉以外には何の興味もないのか ちなみにおっぱいでかいランキング第4位(多分

そのためイメージもシスコンレズネキ以外思いつかない… 個性があるのはいいこと



蒼龍…Lv98 71位

どうも二抗戦は他の正規空母勢に押されがちな面があるが、実はかなり可愛いと思ってる

伊勢日向と同じくあの本で株を上げた感がある その本を買った時と同じ日に衝動買いした蒼龍飛龍のR18の薄い本が素晴らしかったことも株上げの要因に これがなかったら多分100位くらいになってたと思う

地味に3-2-1のドロップでは大当たりの分類である



大鳳…Lv80 73位

正規(装甲)空母のフルフラット担当 中破時でも爆撃できるのはアイデンティティの一つ

瑞鳳とは逆の意味で声の違和感があったがこちらももう慣れている 登場時から薄い本やpixivでの露出は多かったが最近はさらに増えている気がする



鳳翔…Lv90 77位

艦娘の母 自分のイメージだと艦娘最年長(30~33くらい)

料理うまそう掃除うまそう洗濯うまそう優しそう

もう母じゃなくてメイドになってくれませんかねぇ…



祥鳳…Lv98 78位

サラシで晒してるけど露出狂でもなければビッ●でもない むしろ清楚なお方

5-2ではトラウマになるレベルでドロップした どうやら史実が元ネタのようだ

瑞鳳は出番が結構多いが、祥鳳はあまり絵が見られない 仕方ないのかもしれないけど



飛龍…Lv87 88位

多聞丸が好きすぎる人…なんだが実在していた人物なためあまり思い切ったネタができないように感じる

人によっては相当なレア艦らしく長門と同じくらい手に入らない提督をよく見かけた 持ってない人いたら3-4-1とかお勧め



瑞鶴 Lv84 91位

手に入るのが非常に遅かった空母 そして今だに1隻しか出たことがない

恐らく加賀と並んで空母の人気2トップだろう ただ自分にとってはあまりキャラのお見た目と声、セリフが合わない感じがするのでこの順位



飛鷹 Lv99 92位

準鷹とかいうキャラの濃さの塊のようなやつのせいでどうも地味な印象がぬぐえないかわいそうな人

それでも、瑞鶴ラノベでの空回りキャラぶりで少し株を上げた ただグラ変後の絵はそんなに好きじゃないです



翔鶴 Lv95 93位

正規空母勢では数少ない良心であり常識人

ただ、瑞鶴を手に入れるまでに実に15回以上の翔鶴を目の当たりにしてしまい評価を大きく下げてしまった

人によっては翔鶴の方が全く出ないって人も見かける 何気にファンが多い印象



準鷹…Lv91 95位

完全によっぱらいのおっさんですね、本当にありがとうございました

あとは空母レシピ回してる時にやたら出てきてヒャッハーヒャッハーと煽ってくる もう許さねぇからな~



赤城…Lv77 96位

多分、当初は吹雪をはじめとする駆逐艦たちをまとめるお姉さん というイメージの元赤城という艦娘は生まれたんだと思う

で、蓋を開けてみたらただの大食いボーキ厨と化した赤城の姿が!! しかも公式化しているゥ!!

でもある意味これでよかったのかもしれない 究極のネタキャラが生まれたのだから





空母は以上ですかな 龍驤に改二がきたことで誰が改二がきてもおかしくなくなったと思う 正規空母だと誰が有力だろうか?しばふ艦は出る気がしないから瑞鶴辺りかな?







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

正規空母で来るかもって娘は、やはり瑞鶴かな~。
てことはお姉ちゃんも置いてくわけにはいかねぇよなぁ?~~~軽空母では隼鷹だろなぁ...。

隼鷹は対空が大きく上がるから戦艦よりは嬉しい(鬼

赤城は初期に固まっちゃったよねw もう覆すのは無理だろなぁ...w 

Re: タイトルなし 

> 正規空母で来るかもって娘は、やはり瑞鶴かな~。
> てことはお姉ちゃんも置いてくわけにはいかねぇよなぁ?~~~軽空母では隼鷹だろなぁ...。
>
> 隼鷹は対空が大きく上がるから戦艦よりは嬉しい(鬼
>
> 赤城は初期に固まっちゃったよねw もう覆すのは無理だろなぁ...w 

結局まさかの飛龍だったなw そして蒼龍もくるというね

でもあまり光の当たらなかった二抗戦の方々にこういった活躍の場が与えられたのはよかったかもしれんね そして赤城はもはやネタキャラの運命からは逃れられない…

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/53-26670987
