

…ああっと! 世界樹の迷宮Ⅳ 旅語録Vol.2

前回でなんとか世界樹の勘を取り戻し、少しずつ慎重に旅を続けた結果…



現時点で第2迷宮のボスまでクリア!

そして今のところまだ全滅も0 ほう、経験が生きたな? いや単純にレベル上げ過ぎなんだよ

金作だと気球に乗って色々探すっていうシステムがあるから想定していないところで時間がかかる 最近になってようやく料理とかその辺を理解できた 覚えられてからは結構楽しい



とりあえず攻略時のメンバーとその時の状況を書いていこう








世界樹4 ①

デデドン!!

これは第一迷宮のボスを倒した時の編成

以前、新をやっているときに熊さんに腕封じると何も出来なくなるうえにいいレアドロップしてくれるってことを知ってたから今回も縛り目的にスナイパーを採用 腕縛りのスキルにかなり振って挑戦

結果としては、ほとんど縛ることができずに余り役立たなかった() でも同中の熊や赤熊にはバッチリ効いてたからまあよしとしよう

攻略は確か、ナイトシーカーはひたすら盲目狙いで決まったらディレイスタブで削るという戦法 これがとにかく強かった ナイトシーカーが強いというのはマジだったようだ 助言してくれたフォロワーさんに感謝

ソードマンは攻撃力を下げるやつをひたすらして援護 このときはまだリンク系を入れてなかったのでひたすらサポートに回していた 聖澤は少し振ってはいたがまだまだレベルが低かったのでここでは使わず

のんたんも同様に防御陣形重視 余裕があればホーリーバッシュしたり挑発したり

それほど苦戦はしなかった まあレベルも結構高かったし ちなみにボスを倒す前に横にいた赤熊を倒してから挑んだ

そんなこんなで第二大地そして第二迷宮へ…



世界樹4 ②

デデドン!!(2回目)

ここでは道中の回復役が欲しかったので申し訳程度に回復ができるダンサーを起用 あとは攻撃アップとかの補助を担当 チェイス系は振ってない

ボス戦でもダンサーである城ケ崎は回復系メイン 毎ターン回復できるやつ→ヒールダンスが基本 余裕があればアタックタンゴをして前衛に持っていく

蘭子はいつも通り後衛で盲目→前衛でディレイスタブorシャドウバイトの戦法…といいたいところだが今回はゲストキャラのウーファンがいたため状態異常はそちらに任せてこちらは前衛メインでひたすらシャドウバイトしてた 余裕がある時にハイドクロークをかける 相変わらずのダメージソース

のんたんはいつも通り防御陣形中心 ここでは属性攻撃が多そうだと思ったので直前にⅡの方にスキルを振った ひたすら陣形ばっか張ってた気がする

ソードマンコンビは相変わらずの攻撃ダウン系をかけるのが主 余裕がある時にヴァンガード→リンクをキメる 弱点がわからなかったので適当にファイアだのアイスだの色々してた

ゲストのウーファンは適当に気分次第でいろんな陣形をかけてた あくまで蘭子の補佐 陣形張った後は防御したりアイテム使ったり

ボスに挑んだときはなんかドアに入ったら勝手に戦闘が始まってしまったので体力回復をし忘れていたのでかなり焦った 全員5割~7割くらいの体力で挑んで勝ったのだから、余程レベルが高かったんだと思われる



今はサブクラスが解禁されたところまで進めている んで新職業であるミスティックのキャラを育てたいので一時進めるのをやめてミスティックのレべリング中 ただ上げ過ぎたので3面攻略では使わないかも ある程度は苦労したいし…

というのも、攻略中に羊にいいキノコを食わせたら光るっていうことに偶然気づき、それ以降このクッソ楽なレベル上げに勤しんでるというわけ これ調子こくと余裕で50Lv超えちゃうヤバイヤバい…

間違いなく50とか適正レベルを遥かに超えてるし流石にそんなんで挑んで楽したくはないからね~ 40Lvくらいのやつらを揃えて挑みたい サブクラスも何がいいかとかさっぱりわからないけど適当に選んでやっていく これって一回選んだ後もあとで変えられるよね?



まあとりあえずミスティックが育て終わったら次に進む予定 牛さんかっこよかったけどあれも使えるようになるのかな?



虹プーカぺろぺろ


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ダンサーの回復力に目をつけるとは度量が伺えるな
ソードマンはリンク、剣、突剣、盾と3人いても3人それぞれ別の仕事が出来るからな
キバガミさんマジイケメン
ジンギスカン食いすぎィ!

 

ダンサーちゃんは攻撃も回復も強化もできる良い子 ピンクロリ可愛いし衣装過激で明らかに誘ってるし言うことなし

第二大地はホロウ系統がウロウロしてるし同じく陣形Ⅱにスキル振った方が良いと思ったなあ そしたら大切断だの物理も仕掛けてくるという恐ろしさ

羊に食わせたら輝くのは全く知らんかった…それやればもっと楽にレベル上げられたか

Re: タイトルなし 

> ダンサーの回復力に目をつけるとは度量が伺えるな
> ソードマンはリンク、剣、突剣、盾と3人いても3人それぞれ別の仕事が出来るからな
> キバガミさんマジイケメン
> ジンギスカン食いすぎィ!

ダンサーって微妙な扱いされがちだけど自分は振り方次第に様々な働きができて楽しいからすき

羊さんちょっとうますぎて中毒性高いわ~ 最近カマキリちゃんもキラキラ出来る方法分かったからたまにそっちも狩ってるど

Re: タイトルなし 

> ダンサーちゃんは攻撃も回復も強化もできる良い子 ピンクロリ可愛いし衣装過激で明らかに誘ってるし言うことなし
>
> 第二大地はホロウ系統がウロウロしてるし同じく陣形Ⅱにスキル振った方が良いと思ったなあ そしたら大切断だの物理も仕掛けてくるという恐ろしさ
>
> 羊に食わせたら輝くのは全く知らんかった…それやればもっと楽にレベル上げられたか

ダンサーは強いしキャラデザがどれもいいってそれ一番いわれてるから

もうすぐ3面攻略に向かうけどいけるかねぇ…Lvは40前後で固めて挑戦してみるつもり

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/56-70709fc6
