

もうすぐ希の誕生日! 今更ながらコミック版ラブライブを購入してみたんよ

今日は休みだったから外出した 雨だったけど その分そんなに暑くなかったからまあよし

目的はちょっとした買い物 ある電化製品が壊れたのでそれを探しに行ってた でも目当てのものはなかったので結局買えず

だからついでにアニメイトととらのあなにでも行ってなんか面白そうなのあったら買おうかなというノリでちょっと行ってみた

そしたら店内のラブライブコーナーが一色で驚いた 誕生日が近いってのと現在放送中のアニメ2期での活躍ぶりを評価されてだと思う そして自分は何度でもいうけど希推し!! デブ?不人気? 元々あれくらいがちょうどいいし、競争率が低い方が独占できるやろ!!(暴論

…まあとにかくそれくらい希がすごく好き

アニメは今のところ全部見てる リアルタイムで寝てて見逃した場合はニコニコで見る ちなみに最新話である9話も見逃しているので明日見る予定 結構ネタばれしてるけどね



そして、店ではこれを買ってきた

ラブライブ コミック1
ラブライブ コミック2
ラブライブ コミック3

すっげえ今更感あるけどコミック版のラブライブの単行本3冊

元々は3巻の表紙である3年生トリオがすごく気に入ったからこの巻だけ買おうかな~と思っていた でもどうせなら全部買ってしまおうってことで3冊全て揃えたというわけ

アニメからラブライバーになった自分としては、まだまだラブライブの知らない部分もかなり多くあるし、色々新たな発見があるかもしれないというのもある アニメと結構違う点が多いっていうのもいろんな方から聞いてたし1回自分で見てみたかった

この後はコミック版を読んでの感想とその他の内容として他に買った漫画や艦これの新情報についてを少し











まず読んで驚いたことをいくつか

絵里が優しい

もちろんアニメの絵里がクズというわけではない アニメだと誰に対しても厳しく接していた印象がある(μ's加入後はそうでもないが)けどコミック版だと穂乃果の幼馴染だからかいいお姉さんという立ち位置になっている こっちはこっちでいいキャラしてると思う

穂乃果と海未が剣道部

まあこれは以前から知ってたことだけど穂乃果もやっていたのは知らなかった 海未にはやっぱり武道服が似合う

にこまき成分が強い

アニメでも絡みはあるといえばあるけどあまりシーンは多くない のわりににこまきというカップリングはラブライブの中でも1、2を争う人気ぶり なんでだろうとずっと思っていた
その理由はコミック版の内容も理由の一つなのかもしれない…いやこのカップリングが流行ったから漫画でこういう内容にしたのか
真姫の歌は力強くて好き ソロ曲であるDarling!!は神曲

希が怪しい部活に入っている



ラブライブ コミック4

なんぞこれぇ! あとのんたいかわいいんじゃ~~~

超常現象同好会とかなんか厨二臭い というかこっちだと絵里と1年からの親友って雰囲気はなさそう
コミック版だとアニメ以上で活発で変態まがいなこともかなり頻繁にやってた あまりに過激なので規制された結果がわしわしである可能性も微レ存



全体的な感想としては アニメにあったシリアス分がほとんどなくほのぼのした日常系な話 ってことかな

アニメでは、二期でこそ海未の度重なる顔芸をはじめとするギャグテイストが強いけど、一期の時は終盤の重度のシリアス話が続いたのがかなり印象深い その分まったりした話が多いコミック版は軽く読んでいきやすいと思う

とかいってるけど自分はシリアスな話の方が好きなので二期でもそろそろそういう展開を期待してる ただやりすぎると作品全体の評判を下げかねないから難しいところ

新曲に関しては、今はまだ買わずに様子見 もちろんアニメで挿入歌として使われたものは逃さず聴いてる 気に入ったのも何曲かあるので悩む… 1、2枚だけ買って残りは借りてやり過ごそうかなと考えてるけど



ラブライブとは関係ないけどこれを見てくれ、こいつをどう思う?

アイマス クリアファイル

セクシー、エロい!!

これはローソンでやってるアイマスキャンペーンの特典の一つであるクリアファイルの貴音さん 他には律子とグリマスのキャラがいた  これともう一つに亜美真美と響のクリアファイルも手に入れた

アイマスで一番好きなのは真美だけどまた貴音さんになっちゃいそうでヤバいヤバい… 一番最初に好きになったのは貴音だからね、しょうがないね 何がだ

他にやっては生茶のやつはペットボトル自体が保存できないので最初から買う気はなかった リポビタンDで貰えるコップはリポビタンが飲めないので無理だった 次はメッツコーラでストラップが手に入るキャンペーンが始まるはずなのでそこで真美と貴音とストラップを確保しなくては…



それと、艦これの公式本?である艦娘型録っていうのが出るらしい 自分は高いしあんなでかいものは邪魔になるから買うつもりはないけど そもそもイラスト集自体あまりいらないし

明日の空母改二はどうやら飛龍でほぼ確定みたい まあ誰が来ても出来ると思うのでノープロブレム

いつになるかは分からないけど、駆逐は飛龍改二によりしばふ絵が解禁される+夕立並の武勲ということで綾波が有力らしい でも枠がないので育てられないだろうな

軽巡は正直なところ誰が来てもおかしくない 2chのスレやその他の情報を見る限り長良が有力候補で他には阿武隈や鬼怒、もしかしたら川内もありえるか?ってところらしい 水雷戦隊や対空戦などが理由らしいけどまあこれは予想外なのがくることもありえるので柔軟に対応したい でももし長良がきたらケッコンすると思う 99になってからずっと使ってないしなんとかしてあげたい まあ今月のどこかにくるから楽しみにしておこう




最近眠くなるのが早くなってきたのと寝不足がもろに影響に出始めたのであまり夜更かし出来なくなった その分あまり趣味に時間を費やせなくなってきてる でも限られた時間の中でこういったやりたいことをやっていきたい ラブライブの生ライブに行ってみたいけどこれはさすがに無理だろうな~~~



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/57-9d46273d
