

作品パを因果晒し! チャージマン研PTだそぉい!

久々のポケモン紹介

とはいっても真面目に語る内容ではないのでそこんとこ注意 というよりこれまでに真面目に語ったことないけどプププ



今回紹介するのは作品なりきりパ

フレンド戦やランダム戦でもよく使うけどとにかく楽しい 感情移入しやすいから愛着が持てるってのが大きい PTバランスをとるのが難しいけどまあそこは楽しめりゃいいってことで(

主にアニメやゲーム、プロ野球などを題材とした作品パをこれまでに作っている BWの時は作品パを作るためだけにいろんなマイナーなポケモンも育てたりした そいつをどうすれば活躍させられるかとか色々悩んだなぁ 今はマルチがあるから変な型のやつでも活躍の場があるっていうのがありがたい



そして、今回紹介する作品パはこちら…







チャージマン研!

国民的マジキチアニメチャージマン研!の作品パでございます

チャージマン研を知らない方をwikiを見るんDA☆ これから毎日チャー研を見ようぜ? 初心者はまず35話の「頭の中にダイナマイト」を見るのがおすすめ 多分面白いでしょう!だがその他一切のことはわかりません(キリッ



チャー研についてはここまでにしておいて、肝心のPTを紹介していくんDA☆ ただPTといっても6匹ではないので注意してほしいんDA☆





泉研

ルカリオ♂(いずみけん)

CSぶっぱ

うっかりや/せいしんりょく?@ルカリオナイト

きあいだま/ラスターカノン/サイコキネシス/しんそく



チャー研の主役である泉研

武器であるアルファガンで敵であるジュラル星人を一撃で倒すチート性能を持つ

ルカリオにした理由は主役っぽいポケモンだから あとはアルファガンらしく波動という遠距離技繋がりで

そのため特殊型になっている 適応力により火力はなかなか

はどうだんではなくきあいだまなのは威力重視の結果 んんwwwww でも実際はどうだんは威力下がったこともあってまず相手に負担をかけられないし必中といっても小さくなるを使うやつらはほとんどが格闘に耐性があるしで使いづらい だったらきあいだまでいいかと思った 個人的にはきあいだまは結構当たる技



バリカン

バリヤード♂(バリカン)

HDぶっぱ

穏やか/フィルター@オボンのみ

マジカルシャイン/イカサマ/しんぴのまもり/アンコール



泉家で飼われているロボット しょっちゅうしゃべり方が変わる

バリヤードなのはロボットっぽいから

主にサポートを行う 物理型が来たら耐えるのを祈ってイカサマしたい なお決まらん模様

神秘→アンコを決めたいからこの技構成だけどなかなか機会がないから技を変えるかもしれない



星君

スターミー(ほしくん)

HSベースでCにも少し

臆病/しぜんかいふく@ひかりのねんど

ねっとう/サイコキネシス/リフレクター/ひかりのかべ



謎の美少年の星くん 奇声と滑舌には定評がある

スターミーなのは☆だから

いわゆる壁張り こいつでやる利点は特にない 意表は付けるんじゃないかな(適当



雄一少年

バクフーン♂(ゆういち)

CSぶっぱ

無邪気/もうか@きあいのタスキorこだわりスカーフorカムラのみ

だいもんじ/じんつうりき/めざパ氷/ニトロチャージorふんかorみがわり



25話「雄一少年を救え」でのメインヒロイン もっと燃えるがいいや

バクフーンなのは炎+鬼太郎っぽい見た目→ヒノアラシ? ってなった最終的には進化系のバクフーンになった

大抵の場合は襷を持たせて先発で使うことが多い 大文字の威力は流石 でもたまにスカーフとかに変える事もある

どの持ち物にするにしても、Sを上げる要素を持たせている(ニトロチャージ、スカーフ、カムラ) Sを上げた後に猛火発動大文字を使えば等倍まだならほぼ確定2発にまで持っていける バクフーンは差別化などを考えずに使いやすい型にするのがいいと思う



ジュラル星人

ドクロッグ♂(ジュラル)

HAベースでややS

意地っ張り/かんそうはだ@ラムorオボン

ダストシュート/ドレインパンチ/バレットパンチ/ちょうはつorいばる



チャージマン研の宿敵である宇宙人 擬態は得意だが戦闘力は皆無 というか擬態時の方が強い

ドクロッグなのは見た目重視 変身能力の子とを考えればメタモンもいいかもしれない

命中率の上がったダストシュートを軸にした物理アタッカー 普通に強い 欲を言えばインファイトください

ふいうちとバレットパンチは毎回どっちにすればいいか悩む それぞれに長所と短所があるし こいつの場合は確実にとどめをさせるようにバレパンを搭載 挑発は正直使い勝手がよくない やっぱり入れるならSに多く振るべきだと痛感した



キチレコ

バクオング♂(キチレコ)

CSベース

臆病/ぼうおん@いのちのたま

ばくおんぱ/きあいだま/こごえるかぜ/ちょうはつ



よくもあんなキチ●イレコードを!

バクオングなのも当然そのキチレコぶりを再現して

とりあえず爆音波する機械 凍える風や挑発でサポートもどきもできる 弱点は防音とトレースのポケモン バリカン(バリヤード)にも効かない

マルチで使うように爆音波とハイパーボイスの両立もありかもしれないがその辺も色々考えないと… そもそも選出率が低いので試す場面がないのが悩み

ちなみに夢特性のバクオングも持ってる そいつはばくおんぱとねごとしか覚えていない正真正銘の脳筋



ボルガ博士

ベロベルト♂(ボルガ)

HAぶっぱ

意地っ張り/ノーてんき@ノーマルジュエルorとつげきチョッキ

だいばくはつ/パワーウィップ/はたきおとす/かわらわりorからげんき



みんな大好きボルガ博士 頭の中に爆弾が!

というわけで大爆発といえばベロベルト! だからボルガはベロベルト

技は正直大爆発以外は適当 でもパワーウィップは不一致で使えるポケモンは少ないから入れたいところ 他はウソッキーくらい?

ノー天気はあまり生かせる場面が少ないと感じたから、威張るされてもおいしいマイペースでもよかったかも



kinokodebu.jpg

モロバレル♂(キノコデブ)

HCぶっぱ

ひかえめ/さいせいりょく@とつげきチョッキ

ヘドロばくだん/ギガドレイン/イカサマ/クリアスモッグ



たまにでてくるモブキャラ 腹パンしたくなる顔と腹 笑い方が原辰徳

キノコデブといえばやっぱりモロバレルということで採用

チョッキ型にしてみたけど予想以上に強くてびびる 育てる前から活躍できるんじゃないかな~とは思っていたけどここまでやるとは…

まず挑発を呼びまくる点が非常に大きい やっぱり胞子は警戒されるからねぇ 何気にAもCも85くらいあってまあまあ高いから振りさえすればそこそこの火力は出せるし毒の追加効果も狙える

耐久は一致弱点でなければまず耐えるので、そこから反撃のヘド爆やギガドレがよく決まる 流行りギルガルドは後攻イカサマで爆☆殺できる 最近育てたのではかなり気に入ってる部類



タイガーMマッタクツヨシ

エビワラー♂(タイガーM)

HAベースに少しS

意地っ張り/するどいめ@こだわりハチマキ

インファイト/ねごと



タイガー・M・マッタク・ツヨシ なお実際は弱い模様

脳筋なのでインファイトだけでいいんだよ! するどいめが強化されたけどあまり意味がないぞ





他にもSAIBUとかワカメとかいるけどこんなもんで

チャー研についても好きな話とかを中心にいずれ記事にしたい所存 ちなみに好きなキャラは雄一少年と大胸筋サポーター

もし他になんかチャー研のキャラでこのポケモンもいけるやん!ってのがあったら教えて下さいなんでもしますから! アキラァやタロムのキャラでもいいぞ~













関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

よくもこんなキチガイパーティを!!メインキャラが泉君くらいしかいない中脇役キャラまで考えるところに愛を感じる

作品パーティは構想練ってる時間とかも面白いし本当に良いね、相手が元ネタ分かってくれたりしたら一粒で何度も美味しい

ボルガ博士は犠牲になったのだ…放送時間の尺という犠牲にな

 

すんごぉい・・・

 

小僧!派手に組むじゃねえか!
バリカンとキノコデブ完璧ですな 何から何まで似てる
音吉にカビゴン、馬にギャロップとか
魔王様!一つ気がかりなことがあります!魔王様に該当するポケモンが浮かばないことでありますが!

Re: タイトルなし 

> よくもこんなキチガイパーティを!!メインキャラが泉君くらいしかいない中脇役キャラまで考えるところに愛を感じる
>
> 作品パーティは構想練ってる時間とかも面白いし本当に良いね、相手が元ネタ分かってくれたりしたら一粒で何度も美味しい
>
> ボルガ博士は犠牲になったのだ…放送時間の尺という犠牲にな

チャー研の登場キャラは大抵1話しか出ないからなw レギュラーキャラだけで組むとなるとパパやキャロン、渚先生やモチ代辺りを入れる必要があるな…魔王様?知らんな

新しい作品パはただ今考察中だからいずれのマルチで使ってやるじぇ

Re: タイトルなし 

> すんごぉい・・・

一体何がどうなってんの?

Re: タイトルなし 

> 小僧!派手に組むじゃねえか!
> バリカンとキノコデブ完璧ですな 何から何まで似てる
> 音吉にカビゴン、馬にギャロップとか
> 魔王様!一つ気がかりなことがあります!魔王様に該当するポケモンが浮かばないことでありますが!

音吉いいね~ 馬とかちょっと脇役すぎんよ~ こうなったら陰毛でも入れるか(暴論

そうなんだよな~ 魔王様に適任なポケモンが全く思い浮かばないのが辛いです…

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/58-ca4bdc12
