

なんか食わせろ! 作品パ(THE HIGH-LOWS)

久々にポケモンの記事 とはいっても真面目なものではなくいつも通りの適当な内容



以前に書いた作品パのうちの一つを紹介



ハイロウズ




1990年代後半から2000年代前半を代表するロックバンド THE HIGH-LOWS を題材とした作品PT



まず、THE HIGH-LOWS(以下ハイロウズ)について少し

リンダリンダやTRAIN-TRAINといったヒット曲を多数輩出したTHE BLUE HEARTのメインVo、甲本ヒロトが新たにメンバーを組んで出来たバンド 最も有名なのは恐らく「日曜日よりの使者」 他にもドラマやCM、アニメの主題歌に使われた曲が多数 その後活動停止し、甲本は新たにザ・クロマニョンズというバンドを結成

自分の好きなバンドの一つ 甲本ヒロトが立ち上げたバンドの中ではこのハイロウズが一番好き ブルーハーツも有名どころは結構聴いてた クロマニョンズはほとんど聴いたことがないのでいずれアルバムを借りたいとは思っている

特に好きなのは「罪と罰」という歌 \有罪/ \有罪/ \有罪/ 重罪ぁあ↑ぁああああ↓いいいい!!

あとはサンダーロードやミサイルマン、ロッキンチェアー、魔羅、天国野郎ナンバーワンなどもよく聴く ロックの王道が好きな人には是非ともお勧めしたいバンド YouTubeにも青春や日曜日よりの使者といったメジャーな曲ならあるので探してみてほしい





と、ポケモンの記事で音楽の話ばかりしてもアレなのでそろそろPTについて書いていきます、ハイ

※ このPTはマルチバトルでか使っていない ご了承を








ソルロック(NN:にちようび)

HBぶっぱ

わんぱく/ふゆう@オボンのみor半減実(主にリンドかカシブ)

しねんのずつき/ステルスロック/いたみわけ/おにび



先発で出してステロを撒く機械 弱点が多くてすぐ死ぬので基本それしかできずに終わる

物理アタッカー相手に出して、おにびといたみわけで嫌がらせをするのが理想なんだけど、なかなかそううまくはいかないってところ 地味に需要の増えた鋼も弱点ってのが痛い

ちなみに、おにび以外はすべて教え技のため育成は面倒である リメイクが出たら少しは楽になるだろうが(教え技復活前提)

NNは「日曜日よりの使者」から カラオケでも定番の曲なので、聴いたことはあるって人はかなり多いと思う



アブソル♀(つみとばつ)

HAぶっぱ

いじっぱり/きょううん@アブソルナイト

ふいうち/はたきおとす/ばかぢから/みきりorおにび



このPTのメガ枠 火力でごり押し奴

耐久が低いので、あえて繰り出し性能を高めるH振り お陰で選出率は高い 大抵ふいうちしかしないのでS無振りで困ることはそんなにない ただ、ゲンガーに抜かれるのは辛いかも

はたきおとすも威力が上がったことでかなりの威力に 弱点をつければ大抵落とせる でもじゃれつくとは両立できないのが残念

Hに振ってるとはいえ後だしはほぼ無理なので死に出し前提 もしくは先発での起用になる とりあえずふいうちすればいいんだよ!

NNは「罪と罰」 シングル曲だと地味な部類だけど個人的には神曲



ルージュラ(NN:むねドキ)

CSぶっぱ

ひかえめ/かんそうはだ@こだわりメガネorスカーフ

ふぶきorれいとうビーム/サイコショック/きあいだま/トリック



メイン特殊AT 美人だから…うちのルージュラは…

拘りトリック型でこそあるが、トリックの使用率は低め 大抵そのまま殴る ルージュラの耐久だとトリック後にもし攻撃されたらそのままやられるリスクが高いので

眼鏡の場合は冷凍ビーム、スカーフだと吹雪になる 基本は先発ではなく、ステロを撒いた後やある程度手持ちが減った後半に出し、一気に勝負をかけるときに使う それ以外に出した場合はほぼ出落ち

NNは「むねがドキドキ」 コナンの最初のOPで有名 この頃は怖い殺人事件が多かった



ムーランド♂(NN:ハスキー)

HCベースで少しS

ひかえめ/いかく@いのちのたまorシルクのスカーフ

ハイパーボイス/シャドーボール/どくどく/ばかぢから



ネタ枠 C45なのに特殊型という珍種 ちなみに補正ありC252でも下補正Aより低いというアレ だから役割破壊にばかぢからを入れておいた

とりあえず死ぬまでハイパーボイスをする 火力はお察し 

あまりにダメージが通らずに絶望した時はどくどくでもする 鋼にはばかぢから シャドボは撃つ相手がいないので正直まもるでいい気がする

NNは「ハスキー」 ハスキーボイスなのでハイパーボイスを使う特殊型になった ハスキーボオオオオオオイス!!



メタグロス(NN:ミサイルマン)

ASぶっぱ

ようき/クリアボディ@こだわりスカーフorハチマキ

コメットパンチ/しねんのずつき/いわなだれ/だいばくはつorバレットパンチ



このPTで最も繰り出し性能の高いやつ 600族の安定感 ただ耐久無振りなので油断してるとあっさり落ちる

主にとてもつらいフシギバナを狩る 他にも無振りっぽい80~100族相手には強い

しねんのずつきの使用率が最も高い やはり怯みは強いということか… それならアイアンヘッドにするというのも一つの手かもしれない れいとうパンチが欲しい場面が多いのでそこは教え技がくるのは待つ以外になかろう…

NNは「ミサイルマン」 誰かこいつを育ててくれ



サンダース(NN:サンダーR)

HSベースで少しC

おくびょう/ちくでん@ふうせんorオボンのみ

ボルトチェンジ/めざめるパワー/あくび/ねがいごと



サポート特化 先発であくび、死に際にあくび それだけでもなんか仕事した感がある

元々は115族抜きだったが、XYではゲッコウガとか速いのが流行ってるからその辺意識にSを振り直した

ほぼ先発での起用 ソルロックが出しづらいのでこいつの起用率は高め ただ火力は全くない ボルチェンじゃなくて10万にするかどうか悩み中

NNは「サンダーロード」 シングルのラスト曲である



以上で紹介終わりっ!

いつもの作品パ以上に小粒揃いのため勝率がよくない傾向 というか、まだあまり使いこなせてないだけかも そもそも型が悪い?知らんな

たまににちようびの枠をウルガモスにすることもある その方が使いやすいからね、しょうがないね



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ムーランドは何体も育てたけど流石に特殊は考えもしなかったwww
波乗り、十万ボルト、バークアウトといい感じにあることはあるんだよね

荒野はるかにや不死身のエレキマンはどうっ……!!だろう
Too Late To Dieが好きだけどポケモンに当てはめるのは無理ですな

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/84-20ff98ef
