

久々にヒトカラ行ってきたおじさん

ここ最近、休日の時は引きこもってゲームしてるか外出するにしても近場でぶらぶらと店入って何も買わないとかそんなんばかりだったので、ストレス解消の意味を込めてカラオケに行ってきた(特にストレスはないが)



一番の目的はラブライブの曲を歌う ということ

学生でない今の身分になって以降、友人らとカラオケに行く機会は年に1回あるかどうかだし、それ以外の機会(家族やおじさん、オフ会など)ではメンバーがメンバーなのでラブライブやアイマス系の歌が歌いにくい環境 自分はどうしても周りに合わせてしまうので…



そのため、ラブライブやアイマス曲を歌うにはヒトカラが一番気を使わずに思い切って歌えるので最適というわけ 学生時代は多くて週1でヒトカラに行って当時はまっていた東方曲を歌ってたのはいい思い出



土井垣 俺くらいになると

俺くらいの常連になるとヒトカラでも楽勝よ しかし山田は友達としか行けない男だからな



そんなこんなでカラオケ店にきたのだが、時期が時期だからか最長3時間までしか選べずちょっと残念 フリータイムで8時間くらい歌う気満々だったので… しかも少し値段高かったし 既に冬休み料金っぽくなっているのか…



ちなみ普段ヒトカラ時に利用している店はコートダジュールという全国展開しているカラオケ店

理由はワンドリンクを頼まなくて済むから(店によるかもだけど) その分料金が浮くため安くなる ただ部屋料金自体は他の店よりやや高い でも部屋はかなり綺麗だし機種も間違いなく最新なのでおすすめ



そんなこんなで3時間ガッツリ歌ってきた 以下歌った曲でも(種類別に歌った順)












ラブライブ!関連



Shocking Party A-RISE(綺羅ツバサ(桜川めぐ)、統堂英玲奈(松永真穂)、優木あんじゅ(大橋歩夕)) 82.733
Happy maker! μ's 87.276
るてしキスキしてる μ's 81.342
Daring!! 西木野真姫(Pile) 79.498
UNBALANCED LOVE Printemps~高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、小泉花陽(久保ユリカ) 81.412
Cutie Panther BiBi~絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空) 85.103
START:DASH!! 高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田彩)、園田海未(三森すずこ) 82.856
純愛レンズ 東條希(楠田亜衣奈)84.144
after school NAVIGATORS にこりんぱな[矢澤にこ(徳井青空)、星空凛(飯田里穂)、小泉花陽(久保ユリカ)] 83.615
KiRa-KiRa Sensation! μ's 80.125
微熱からMystery lily white~園田海未(三森すずこ)、星空凛(飯田里穂)、東條希(楠田亜衣奈) 82.814
輝夜の城で踊りたい μ's83.431
夏、終わらないで。 BiBi~絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空) 80.916
Shangri-La Shower μ's80.855
僕らは今のなかで μ's87.668




アイマス関連



ミラクルテレパシー 堀裕子(鈴木絵理) 85.880
ライアー・ルージュ 北沢志保(雨宮天) 81.526
薄荷-ハッカ- 北条加蓮(渕上舞) 81.090
アフタースクールパーリータイム 所恵美(藤井ゆきよ) 81.977
Orange Sapphire 城ヶ崎莉嘉(山本希望)、諸星きらり(松嵜麗)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、本田未央(原紗友里)、赤城みりあ(黒沢ともよ) 80.866
透明なプロローグ 七尾百合子(伊藤美来) 84.061
2nd SIDE 神谷奈緒(松井恵理子) 85.943
Blue Symphony 如月千早(今井麻美)、北沢志保(雨宮天)、田中琴葉(種田梨沙)、所恵美(藤井ゆきよ) 85.274




その他



流転の咲く丘 ジャパハリネット 82.974
半透明人間 back number 86.044
ロッキンチェアー THE HIGH-LOWS(ザ・ハイロウズ) 85.377
Love the warz SEKAI NO OWARI(世界の終わり) 87.116
THE BACK HORN 85.054
月のしずく RUI 87.771
Emotions MAN WITH A MISSION 85.926
LOVE&JOY 木村由姫 83.811
青春のとびら いきものがかり 80.565
悲しみをやさしさに little by little 78.119
ケツメイシ 80.379
Oh Yeah!!!!!!! Czecho No Republic 84.747
伝説のFLARE Pile 79.746
database feat.TAKUMA(10-FEET) MAN WITH A MISSION 77.136








3時間で37曲 正直全く歌い足りなかった 体力的にもあと100はいけた



ラブライブの曲は案外うろおぼえなのが多かった気がする 最近発売されたばかりの永遠フレンズはともかく、それ以外にはそれなりの期間経ってるからいけるかな~と思ったけど甘かった模様

それにしても、Shangri-La Showerはやっぱり…最高やな!カップリングのるてキスもいいし歴代でもトップクラスだと思う



それと、最近SEKAI NO OWARIが人気になってきたから友人らと歌うときどうしようかな~と思ってたりする

自分にとっては世界の終わり名義からよく聴いてる好きなバンドの一つなんだけど、今年になってメディアに出まくるようになって紅白出場まで決まるまでなった 嬉しいけど多数の人に知られることになった分アンチも増えたからその点を考えると複雑だったり

個人的には好みの分かれるタイプのバンドだと思うので、周りでも結構嫌いな人はいると思う そう思うと、今後は若干考えたほうがいいのかもしれない



ちなみに、期待してたラブライブ2期の特装限定版曲はまだ配信されてなかった

なので、今後はダムの公式ページから毎日リクエストを送ることにする

とりあえずリクエスト曲に載っていたシアワセ行きのSMILING!、ずるいよMagnetic Today、Storm in Loverの3曲をリクエストしておいた 載り次第もしもからきっとをリクエストする予定





最初に書いたけど、最近休日はゲームばかりしている 特にポケモンORASとパワプロ2014の2つ スマブラ3DSもたまにガチ乱闘やってる程度

近いうちにパワプロかポケモンの記事を書く予定 BiBiの新曲が出たら今年出たラブライブ曲についても書きたいなぁ



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

いつ聴いても流転の咲く丘はまさに傑作だY☆

やはりパるの歌は一流だ 土井垣とは違う

トラックバック

http://johnymnmltokwne.blog.fc2.com/tb.php/91-b215fd0c
